見出し画像

AJCU11月の活動まとめ。

どうも、水無月です。

先月から勝手に始めたコーナー。
今月から本腰をいれようとおもい、月末更新のブログなので翌月のおすすめジャニーズソングをAJCUのメンバーにを集ったところ意外とみんな送ってくれたので紹介したいと思います。

◆12月のおすすめジャニーズソング
I promise/King & Prince(りんこおすすめ)
Lovely Xmas/重岡大毅×神山智洋(水無月&❾nine。おすすめ)
メリークリスマス/二宮和也(❾nine。おすすめ)
I wish/関ジャニ∞(みーこおすすめ)
いつかの街/テゴマス(水無月おすすめ)

ジャニーズはやっぱりクリスマスソングつよいねぇ~
みんなからもらって初めて聞く曲私もあったけど、とてもよかったです。

めちゃくちゃ沢山送ってくれたメンバーもいてめちゃくちゃありがたすぎました(拝む)
全部は紹介しきれてませんが、12月にピッタリな曲がそろったのではないかなぁ。

水無月セレクトの最後は水無月が冬に聞きたいだけで冬曲じゃない気もする。だけど、ぜひ風の冷たい早朝歩きながら、夕方冷たい空気の中で聴くとエモさ倍増ですのでぜひ。

と、いうことで今月も振り返りスタート!!!!!

◆nana

💐Queen&Princess💐

◆カナシミブルー

クイプリ今年ラストの配信曲になりました!!!!!

今回は3人サウンドでお届け。
原曲はキンキさんの曲になります。

3人声がマジでめちゃくちゃかっこいい。
なんといっても、このサウンドのあきちゃんの声がスーパーエロい。吐息がすごすぎてもうね...やばいです(語彙力)

ソロもユニゾンもぜひぜひたのしんでほしいサウンドです!!!

🌹Sexy Rose🌹

セクロのかわいい曲きたあああああああ!!!!!!

それぞれのソロもユニゾンのハーモニーも最高に可愛いのですが、このサウンドに関してはまじで、ラストのあきちゃんが可愛すぎて禿る。

ガチで胸いぬかれます。皆さん覚悟してききましょう。
めちゃくちゃ最高です(爆死)

🦋ジャスミンWEST🦋

◆Terrible

ジャスミンWEST今回はユニット曲をおとどけ!!!!

1発目はツインタワーの2人の爆イケセクシー楽曲となっております。
聴きどころはなんといっても小瀧パートAKIのコーラスが出だしから最高に綺麗です。

かわいい芯の強いノン小瀧あきちゃんの声と、爆イケ藤井ないちーの声がめちゃくちゃにマッチしてそれぞれの良さを楽しめるサウンドになっているので、ぜひきいてください!!!!!!

◆こんな曲作りました

きましたきました!!!きりはまコンビのネタ曲。
本家歌唱力がやばい二人の楽曲なので、音域がどうかしています。

しきちゃんとあっちゃんが最高に楽しいサウンドにしあげてくれました(拍手)

低音イケボの出だしパートと女子-ズの黄色い声援。
同一人物かよ!!!!!!!みたいになりますが、すべて二人の声です。

声色の使い分けうますぎる(大声)

ぜひ、2人に声援をおくってあげてください笑

・🦄ふみキュンの夢キュンステージ~AJCU ver.~🦄

みんなの「聞きたい!」「歌いたい!」を叶えるべく、AJCUメンバー全員からアンケートを取りました!!
アイディアはNHKプレミアム「ザ少年俱楽部」のコーナーから。

◆蜃気楼

めずらしい3人のコラボ。

メンバーはジャスミン🦋から重岡パート水無月❤、ジャスミン🦋から神山パートふぉーる、ミススノ❄から深澤パートうみんちゅ。!!!!!!!

本家キスマイの曲になります。
今年の夏の期間限定で一緒になったメンバーですが3人は珍しい組み合わせかなぁという感じでしょうか。

この曲ね。まじでむずかった。
まず、Aメロ低すぎるんよ!!!!!

まじで、低音パートだけは相当がんばりました(水無月的に)

そして、サビで音域上がる。難易度たかすぎた笑
頑張ったかいあって最高のサウンドになったとおもってる。(自画自賛)

3人のユニゾンおすすめです笑

◆愛の奴隷

まさかの選曲で草(WEST担より)

メンバーはミススノ❄から岩本パートみー💛、ミスクイプリ⚜から平野&神宮寺パートりぃ💙💚

まずは言わせてほしい。
ファンの中でも圧倒的やばいネタ曲(すべては本家のせい)がまさかの夢キュンにくるとはおもってなかった。

そしてまさか爆イケ担当の2人って(爆笑)

しかも2人ちゃんと振り切れてて最高すぎたし。
まじでノリノリでネタ曲やるみーりぃコンビ好きすぎました。

あの、ほんと気になる人は本家も調べてほしいんだけどね。
いろいろおかしいので。ほんと。

りぃちゃんもみーちゃんもこだわってつくってくれてるし、本家のリスペクトもみえてファンとして拍手とお礼をいいたい。ありがとう(拝む)

◆うやむや

目まぐるしく変わるパート割に注目!!!!

メンバーはミススノ❄から渡辺パートちゃんもも💙、セクロ🌹からマリウスパート🧡lisa、ミススノから阿部パート💚すあ!!!!!!

本家はSixTONESの楽曲。
少しジャニーズではめずらしい楽曲になっております。

目まぐるしく変わるパート割。
ですが、声質の相性がよすぎて入れ替わったのわからなすぎた!!!!!

イリュージョンおきてるんよなぁ~~~~~

個人的にすあちゃんの「グルグルグル」が好きだったりします(ただのファン)

ぜひ、イリュージョンな一体感お楽しみください!!!!!

◆YouTube

◎夜空ノムコウ(動画担当 みーこ)

曲の世界観を大切にするために、今回はいつもなら白で統一のメンバー背景ですが、エモエモしようの夜背景になっているのでちぇけらー!!!!

クイプリ綺麗な歌声と動画がとてもマッチしています。

お楽しみください!!!!!

◎Prince Princess(動画担当 Saa.)

今回もさぁちゃんの愛が爆発しているのでこだわりポイントご紹介。

サビの歌詞をみて幸せそうな人間の姿を背景にするわけじゃなく、あえて何かで例えて、動画に残したいとおもったので、普段道端に何気なく咲いている、雑草と一緒にされがちな「ハルジオン(貧乏草)」を人に例えました。

あまり注目されないお花だけど、その花を必要としている人がどこか必ずいて、「そのお花が一番好き、一番綺麗と思う人もいるんだよ」と伝えたかった。

優しいだけじゃない強さも見える歌詞と曲の世界感がすごくリンクしているとおもいます。

大切につくってくれたのでお楽しみいただけたらとおもいます。

◆Twitter


今月はジャスミンのしげじゅんコンビでお誕生日でした!!!!

1日違いとはすごい!!!!
あらためて、お祝いメッセージくれたみんなありがとう。

人の誕生日は祝いたいけど、自分が祝われるのはあんまり得意じゃないというなんともあれなのですが、素直にうれしいし、こういう日だからこそ、おめでとうの数だけ愛を感じる日だなぁともおもったりしました笑

れなさるちゃんもお誕生日おめでとう!!!!!!

これからも楽しいこと色々やっていきたいです。
どうか、いけるところまで。よろしくおねがいします。

◎動画担当
水無月バースデー(みーこ、Saa.、AKI)
れなさるバースデー(水無月、みーこ、Saa.)

セクゾちゃん10周年ということで、おめでとうございます!!!!!!
デビューしてから沢山苦労してきたグループだとおもいます。
10年走り続けることほんと凄い。
セクゾちゃんは何かとご縁があり、舞台で何人か拝見しているので、とても親近感がつよいです。まだ、完全ではないかもしれませんが、明るい未来がまっていますように。さらなるご活躍応援しております。

◎動画担当 みーこ

◆ブログ

今月も大変爆笑企画になりました。

今月のメンバーは...
【みーこ、ふぉーる、志葵-Shiki-】の3人

ボケの渋滞がひどいですが、ひたすら笑える一問一答(概念)です。
どうか、お楽しみいただけたらうれしいです。

◆その他の媒体

【nana】
・AJCU
https://nana-music.com/users/9067681​
・Queen&Princess
https://nana-music.com/users/7652487​

【Twitter】
https://twitter.com/QP_from_nana​

【TikTok】
https://www.tiktok.com/@ajcu.19​

【ブログ】
https://note.com/ajcu_2021​

と、いうことでいかがでしたでしょうか。

来月はとてもとても楽しい企画と大きい企画があるようですよ(ニヤニヤ)

残り1カ月で今年も終わり(早い)
AJCU今年のラスト駆け上がっていきますので、よろしくおねがいします。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
また、次回の記事で!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?