見出し画像

スーパースターとの遭遇

久しぶりに投稿します!

この間、上司に『長期休暇何するの?』と言われ、

『ニューヨーク行きます。』と言ったところ大反対されました😂1週間くらいよくね?と思ったんだけどよくよく考えてみたら隔離期間含めると1週間で職場復帰ができないことに気がついてしまった😱どうやら今年、もしかすると来年の海外旅行はいけないのかも。🥶

本題に移ります。

2週間前にあった出来事なんだけど会社帰りにジムで運動した帰り、歩いていたらモデル体系の大男とすれ違ったの。で、よく見ると元プロ野球選手の新庄剛志さんでした!

バリ島にずっと住んでいて、またプロ野球選手になるために日本に帰国しているというのは知っていたんだけどまさか街中で遭遇するとは思わなかった😂一応声をかけてみた。

僕『新庄さんですか?』

新庄さん『うん』

僕『(うん?笑めちゃめちゃ気さくだなぁ)しゃ、写真撮ってください。』

新庄さん『良いよ〜』

僕『じゃあ撮ります』←めちゃめちゃ手が震える

パシャ📸

新庄さん『マスクしててごめんね』

僕『とんでもないです。ありがとうございます。応援してます!』

新庄さん『ありがとね〜』

こんな感じで神対応してもらった🤩写真撮ってもらっただけでありがたいのにマスクしててごめんって言うなんてさすがスーパースターだと感動した。

次の日、地元の本屋に行って新庄さんの本を買ってみた。

『もう一度、プロ野球選手になる』という本だ。

読んでみて思ったことがある。

新庄さんって計算して行動している人なんだと思った。

例えば被り物のパフォーマンス。パフォーマンスをした試合の日はほとんど勝っているとのこと。なぜなら自分のチームの先発がエース級のピッチャーが投げるときや相手のピッチャーがエース級じゃない時に合わせてパフォーマンスをしていたから勝てると思った試合に被り物をしていた。まさかそこまで考えていたなんて思わなかった😂

しかも新庄さんが被り物をしたら勝てるって話題になったらチームメイトも『今日は勝てるぞ!』ってやる気になれるよね。暗示しているみたいでこれも新庄さんの狙いだったのかな?

でここからは僕が読んでて印象に残ったこと。

まず新庄さんは『失敗したら』は全く考えないという点。プロ野球選手になる宣言をしてから周りの人から『失敗したらどうするの?』とよく聞かれるらしい。48歳という年齢でプロ野球選手を目指すのだから仕方ないことだろう。でも『成功しますから』と新庄さんは答える。失敗のことを考えるとその時点で心がそっちの方向に引っ張られるとのこと。確かにそうかもしれない。
漫画でもルフィやナルトのようなキャラクターでも夢を口に出して発信しているよなぁと思った。ルフィは海賊王になる為に戦って死ぬなら別に良いとまで言っている。命をかける覚悟を持って夢を語っていたと思うんだよね。
せっかく挑戦するのなら上手くいくことを常に考えていたいよね。けど失敗のことも考えてしまうのが人間なのかもしれない。じゃあどうすればいいのか?やっぱりダメだった時に考えればいいんだよ。とにかく新しいことを始めたり挑戦しようとするときは上手くいく事だけを考えようと思う。新庄さんと出会って本を買って学んだ事だ。

ちなみにすごく読みやすい本でした❗️内容が頭に入ってきやすい本で野球をしたら無い方でも読みやすくなっていると思うので是非読んでみてください。

次も新庄さんの別の本の感想書こうかな😁

これからはコロナで何もしてないので家の中で読んでた本を紹介していきます。

そして神対応をしてくれた新庄さんありがとう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?