the Dawn of a New Era.その4

7/19、無事に終わりましたね。関わってくれた、楽しんでくれた、すべての方へ、ありがとうございました!誕生日のお祝いも、ありがとうございました。

ウラ話含め、お話しますと...

最初は聖誕祭だった

この日にライヴやるのは、記憶が正しければ、2月時点で決まっておりました。タイトルは、

Do What you love.-AJ聖誕祭-(仮)

ダサっ笑 やらんで良かったわ!笑 恥ずかしいし!

Sunset@Sunrise、コピバンLUNA SEA、Layd、全部出演みたいな企画でした。もちろん、今回出演してくれた方々と一緒にね。2月のMOHANAKでも告知して、水面下で動いてたんですけど...

コロナでライヴどころじゃない事になりまして...

配信ライヴ良くない?

その期間中に、タイトロープから配信ライブのお誘いがあって、最初はやだなーって感じだったんですよ。でもやってないのに文句を言うのもおかしいし、1回やってみるか!って事で出たんですよ。音、立ち方やシルエット、各パートの見直し...たくさん課題をもらって、成長できるって実感したし、映像を使ったライヴやりたいから、なんか少しやりたい事に近づきそうな気がしたんですよ。今いるレベルから道が開けるように、やらなきゃいけない事が見える。配信やらずに気づかないなんて残念すぎる。自分の中で、新しい時代が開ける気がするって思いました。だから、

the Dawn of a New Era.

にしたんです。で、自分の中では誕生日企画はなしになったんですが、頑なにやろうとする子がいましてね。はい、沙雨さまね。恥ずかしいからやめようと言ったのに、まぁ...あぁなりました。でもケーキとか面白かったね。生クリーム失敗から復活までのくだりとか楽しかった笑

オファーに至った経緯

Laydって、違うカテゴリーにいるバンドと仲良くしたりするんですよ。いわゆる化粧しない人たちね。ジャンル関係なく、カッコイイ人呼ぶ。それがうちの主催ルール。だから、ちゃんとメンバーがライヴを見て選んでます。

THE STONE AGE

初めては昨年6月のDream Cubeかな。めっちゃ会場を盛り上げてくれて。そのあと9月にもMUSIC FARMで一緒でした。その時も盛り上げてくれて。あんな楽しく、ロックンロールやってるバンドある?トークでも話してたけど、あんまりこの時代にいないよね。それがまたカッコいいじゃん?でも、どんなジャンルでも一緒に楽しむ。そんな彼らにジャンルなんて、良い意味で、きっと関係ないんだと思う。

加藤 渉

初めては、うちの主催ライヴ(昨年9月のCIRCUS)に来ていただいたけど、まだ面識なくてお話してなくて、12月のGAUZES.主催でMUSIC FARMで改めましてよろしくお願いしますって感じだったかな。AJゴリ押しのボーカリストなんですよ。声がきれいだし、曲の世界、もっと言うとメロディーラインがきれいで、声とマッチしていてすごく良い。渉さんが唄う、渉さんにしか歌えない曲っていえば伝わりますか?

Mis-fit

去年8月のDAYTRIVEが初めましてかな。その後、先述の主催ライヴにギターのなーとくんが見に来てくれて。これから一緒にやりたいなってずっと思ってた。1月に一緒にやる話もあったんだけど、流れてしまってね。今回、ライヴは当面やらないという方針だった中、出演を快諾してくれて、本当に嬉しい。

シキサイ

初めては昨年11月のCIRCUS。もちろん存在は知っていました。その時は挨拶くらいだったかな。12月のMOHANAKで、改めてお会いして、仲良くさせてもらってます。KENさんが「これから一緒に名古屋を盛り上げたいんでLaydさんにも力を貸してください」って、声をかけてくれて、純粋に嬉しかったし、一緒にその景色をみたいと素直に思えた。呼ばないわけないじゃん、こんな熱い人。でもマッツ推しなのは黙っとこ笑

THE ROZEDDA

MCでも言ったけど、本当にたくさんアドバイスくれるんですよ。各パートの事から、名古屋の音楽を盛り上げる事まで。去年の主催もこの人たちいなかったら成立してないと思う。コロナより前から配信ライヴを考えていたのもすごいよね。

てな感じで、ほかにもお誘いしたバンドさんいるけど、スケジュールとかの都合もあったりでね。共通してるのは、みんな目に見えない縁とか熱とか、なんかそういうモノを感じられたから出演オファーしたんだと思う。実際、今終わってみて、何か熱いものを感じてます。

最後に

本当に仲間や先輩に力を借りて、スタッフさんに支えられて、バンドは成長していってます。見てくれたお客様が楽しんでくれてたなら良かったなと思います。

アーカイブでチャット含め全部見ました。本当にありがとうございました。チャットってステージ上の出演者はみんならかなり気になります。たくさんの方が盛り上げてくれて、本当に嬉しい。

番外編-打ち上げ-

中打ちがあって、ケーキをむさぼる僕は沙雨さんのインスタや渉さんのTwitterでご覧ください笑 その後、千吉にて、恒例のカレーうどん打ち上げ。なぜか全員、和風カレーうどんというメニューを食べて、気づいたら寝落ちしてました♪




この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

頂いた費用はバンド活動に使います!

嬉しみ🥺
6
LaydとSunset@Sunriseのギタリストとか、変な楽器を演奏したりしてます。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。