見出し画像

サイズ違いの、開化堂。

もう一個、買った。またもや、メルカリで。

古くて、いいものを買う流れ、全く止まりません。多少の売上金が貯まっていたので、そちらと相殺され、一銭も使ってはない。

今回のものは、120gのサイズ。前に買ったものよりも、少し小ぶりなサイズ。さっそく、今朝早くから焙煎した豆を、100gほど缶に入れた。手に収まるサイズで、見ているとかわいくて和む。

朝から、グアテマラを焼いた。

なんだか、早く目覚めてしまって、さっそく焙煎機を稼働。豆仕事をした。

操作は、スマホ一つで完了する。

10分ほどで、50g焼きあがる、スグレモノだ。

昼間は、としまえんで、映画を。

ユナイテッドシネマのポイントが貯まっていて、一回分を無料で観れることになっていたから、ひさびさにどこにも行く予定もなかったから、映画を観に行くことにした。

時間帯を調べると、『キングダム』がドンピシャで観れる時間があった。これまで、全巻Kindleに入っていて、こないだも最新巻で朝から泣きそうになってる。これはいい。

今回の実写版、相当に良い。原作と大きくズレてないから、なんか変な違和感とかないし、1巻から前半の前半部分の、すごく盛り上がるたころをダイジェストで観れる感じだ。

マンガから映画へ。そして、映画を初めて観た人も、マンガ原作を読みたくなる、そんな内容。まだ観てない全人類は、観たら良いと思う。最高。

渋谷の『Sta.』で、結婚記念日をお祝い。

映画を見終わり、妻と娘はとしまえんで、遊んでいたので、合流して、夜は『結婚記念日ディナー』を。

渋谷の円山町に突如として現れたレストラン『Sta.』は、グランドオープン初日。

予約して、行ってみました。

レストランとかって、オープニング初日で行ってみたの初めてだけど、すごくゆったりと時間が流れて、居心地のいい空間だった。

うつわや、カトラリー(クチポール)なども、相当こだわっていて、店主の想いが感じられる。しかも、ギャラリーも併設していて、定期的に展示なども開催されているよう。

絶対、今後は予約が殺到すると思うけど、混まないでほしいなぁ。(無理だけど。。)雑誌とかに掲載されるまでにまた、来たい。ぼくが書いても何の影響力もないから、ガンガン書くけどね笑

Sta.
〒150-0044 東京都渋谷区円山町11−7
03-6455-2056

(あ、ちなみに、会社のケータリングも、ココに依頼してる。受け応えしてくれる『人』が、気持ちいいお店です。おススメ。)

あと、4回はリピートするし、近しい人たちには教えてあげたい。

あと、実は今週末金曜日のケータリングも、ココに依頼しているのだ。うふふ。

いい6月のスタートを切れてます。

今週も、『ジャッジするのはじぶんの心で。』



ぼくも誰かの応援をしようと思います!