見出し画像

じぶんにとって、いいことはじめの2月

今朝は朝一番で、相模原まで行ってきました。以前から知っていた漢方の先生のところへ相談に。

ついでに、その近くの街並みを散歩しながら、少し眺めて、おすすめ頂いた定食屋さんでアジフライ定食を食べて来たのでした。

天気もよくてぽかぽかだったので、厚手のセーターを着て行ったのが、少し暑かった。

小田急線って、昔から苦手意識があって、今日も緊張感を持ちつつ乗りました。新宿から乗るときのホームが普段使い慣れていないとちょっと戸惑う。

今回は、快速急行に乗ったのはよかったのだけど、途中で各停に乗り換える予定の駅で、そのまま改札出てしまうという凡ミスをしたため、改札に再度入り直すという笑

10分前に着くより、もう一本早い電車で向かったので、時間的にはほぼ定刻で着くことができました。時間の余裕、だいじ!

先生と30〜40分くらい話をして、漢方を3種類ほど処方してもらう。1ヶ月分、ほぼほぼ予算通りでした。ただ、保険の有り難みがよくわかる。

どこがわるいということはなく、胃腸まわりが以前より弱いなぁと感じていたので、予防を含めて、普段から服用できるようなものを探していたのでした。

こういうのって、すぐに効き目が出て、一気に何かが良くなるとか、改善されるというよりも、身体の根本的な力を底上げしていくイメージで、ぼくは好きです。

すぐに結果に出るものは、それだけの副作用も大きいもの。じっくりとやっていきます。

いつもあまり病院にかかったりしない分、日頃のケアもだいじだなぁと最近考えていたのでした。

仕事も、プライベートも、睡眠も、食事も全部身体は資本なので、そこにかける時間やお金の投資は惜しまないで、むしろ「いいな」と思ったことはやってみる精神を、今後も持ち続けていきたいと思います。

それで言うと、最近マンガも結構読んでいて、人が勧めてくれたものを中心に興味のアンテナを張っています。

次に読みたいものが常にあると、なんだか安心するみたい。

帰り道にTSUTAYAで気になってたものをババっと借りてきました。明日は、一日中家にいる予定なので、それを読みつつ、レンタル解禁してた「ジョーカー」も観つつ過ごそうと思います。

そしてこれを書いてる今、代々木体育館で「あいみょん」の追加公演を聴いた帰りです。

画像2

アリーナ席って初めてだったし、A4の10列目ってあいみょん目の前だったので、わりと震える近さ。

ストリーミング配信で、音楽は手軽&身近になったけれど、その分一回聴くごとの「衝撃」は少なくなっている気がする。

ライブやコンサートで音を全身にくらってくると、いつもそう思います。

今夜もまたフラフラです。

2月は、「ちょっといいな」と思ったことをゆるゆるはじめる時間にしたいです。


今夜は、よく眠れそうだ。

画像1





ぼくも誰かの応援をしようと思います!