見出し画像

初の、SHOZO NASUへ!

6/14(金)は、おやすみをとって、家族で那須塩原へ。

朝、家を出て昼過ぎには那須に到着。

地元に住む友人夫妻と合流し、まずはお昼をゆったりと。

白牡丹。

昔から一軒家を作り替えたのか、玄関を上がって、広いリビングみたいな感じの場所で、気持ちよくご飯を食べた。

おすすめ度:星10個(満点)

***

友人のススメで、黒磯にある憧れの喫茶『SHOZO』の那須店に行くことになった。

天気も良くて、山道が気持ちいい。

SHOZOは、静かにそこにあり、平日にもかかわらず多くのお客さんで賑わっていた。

『森のブレンド G2』と、『かぼちゃのプリン』を注文。うまいに決まってる。

おすすめ度:10点(満点)

BEAN to BAR のコッチェ。

那須に来ると必ず寄ってしまう、チョコレート屋さん。

茂みの中を車で進むといきなり現れるステキなチョコレート小屋。

おすすめ度:10点(満点)

↑そろそろコレ要らない笑

そうそう、今回は。

『大宴会in南会津』という毎年恒例行事となっている地元のフェスがあり、今日、6/15(土)は、朝から南会津へ行く予定。

ただ、天気予報は、雨☂️

いつものことながら、寒さとのたたかいになりそうだ笑

でも、行く。雨の風景も慣れているので、晴れたら晴れたで、なんか申し訳ない気持ちすらする笑

まぁでも、晴れ男、晴れ家族としては、めったにない雨降られな、行事。

アーティストも、ステキな方たちばかりで、年に一回の集まりみたいになってるのがいい。

(来年から現場で働いてる可能性大です笑)

友人夫妻のおかげで、わりと最高な那須と黒磯のカフェコースを満喫。さらに夜の『道草』って居酒屋も、最高。すぐ近所で、車を置いて、歩いて行ける素晴らしさ。

道草
〒325-0032 栃木県那須塩原市若草町118−798
0287-63-8539
https://goo.gl/maps/V2KguqKsbkCiducaA

こういう、『佇む』ようなお店を作りたいなぁ。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

サポートありがとうございます!noteでいただいたご恩は、noteに還元させていただきますね。

今日もいいことがありますように
5
“Like a rolling beans. ” 転がる豆のように、しなやかに生きてます。 日々の気づいたことを【毎日1,500字程度】の日記にまとめています。福島県会津出身で、Uターン計画進行中。わかりやすくて平易な言葉を心掛けています。時々、珈琲や、くらしのことを。

こちらでもピックアップされています

毎日note。(2019)
毎日note。(2019)
  • 421本

『毎日を大事にするために』 ①『何を書こうとか考えずに書き出して』いい ②『30分以内で書くけど、別に厳密でなくて』いい ③『結論出さなくても、いいこと言わなくて』いい ④『自分のため』でいい ⑤『見直さない』でいい

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。