見出し画像

9月3連休は、小豆島に行きます、と8月19日の日記


9/13(金)-15(日)小豆島ふるさと村、多島美豊かな瀬戸内海の島々を舞台とした日本一ゆるいフェス。

そんなフェスにご縁があって行ってきます。

14日(土)と15日(日)の二日間、お友達の『ひかるコーヒ』さんのお手伝いでコーヒーを淹れてきますよ。

最近の判断基準。

「いつもの自分ならやらないようなこと。」っていうのがあります。

何かって言うと、今年は来年の開業に向けて準備を進めているわけでして、これまでの数年間になかった動きが出てきてます。

普段いかないようなイベントに声かけされたり、海外に行く用事ができたり、ひょんなことから何かが手に入ったり。。

そんな時期。

だからこそ、『見極め』はかなり重要だと思うのですが、それがそんなに筋の悪いものってなかなかないんですよねぇ。だから、必然的に「やってみようか!」となる。

定期的にこうやって、自分の中の人と『対話』をして、物事を客観的に、明るいところに出して話題にしてあげることで、それに対する動きも出てくると思う。

今は、それが『島フェス』だと思いました。

小豆島のこと、少しずつ調べていって、準備を進めていこうと思います。

他にも、もろもろ。

あいみょんの『全国ツアー』が発表になって、数分で全部のチケットが売り切れてしまって、残念となっていたところで、『追加公演』が矢継ぎ早にアナウンスされたので、それも申し込んでみた。

ファンクラブの先行予約とのことで、来年の2月頭。当たれー。

あとは、今、『オープンチャット』という新しい機能がLINEからリリースされていますね。

僕も早速管理側で申し込み、先行ユーザーと言うことでいくつか作ってみててます。少しずつ、自分のコーヒーのコミュニティでも応用してみたいと思っています。

本当に少しずつですが、前に進んでいこうと思っていますよ。

8月19日(月)

朝、起きて、コーヒー豆を切らしていたことを思い出して、ウッとなる。買おう、買おう、猿田彦行こう。せっかくだから、ブルーボトルでもいい。

湯のみ茶碗に白湯を入れて、noteをアップ。最近、少しメモを怠っているのが明白に出てる気がする。テーマと書き出しが頭に浮かぶこと、1日に数回あるので、またしっかりメモっていこう。

昼は、同僚と、イタリアンへ。恵比寿ガーデンプレイスのこじんまりとしたイタリアン、美味しいです。

来週から夏休みなので、仕事はある程度やることがあり、進めました。

夜は、『江副記念財団』というリクルートが運営する財団があって、そこの事務局の方々と飲みました。それぞれのフェーズで、それぞれの課題があるってことですよね。勉強になります。

夏だね!って感じの掛け声がよく似合う1日でした。

総じて、素敵なデイ!

それでは、また!


ぼくも誰かの応援をしようと思います!