見出し画像

イケウチな人たち。な、ミートアップ(速報的な)

やばい、な。

ついに、タオルを買ってしまった金曜日。今日をもって、イケウチオーガニックの門をくぐってしまったよ。

『モノ』からではなく、『メディア』から入った(ハマった)経験は、実は初めてなのかも知れないと思った。

たしかきっかけは、ふと目に入ったこのnoteだった。メガネの素敵な平山さんにも、今日は会えてうれしかったな。

イケウチな人たち。ミートアップ#00

急な呼びかけからはじまったこの会。

ぼくも飛び込んでみた(ら、抽選当たった!)。

ミートアップと言っても、単なるトークショーとか、懇親会ではなく、その場にいた全員(!!)による、自己紹介&じぶんが“豊かさを感じるモノやコト”について話すというのが主旨。それだけじっくり人の話に目と耳を傾けると、名前と顔と雰囲気は、なんとなくわかってしまうというもの。

全方位型の、とにかくすごい時間と場だった。

(…ぐぅ、貼りきれんので、気づいたら追加します!)

あ、そうそう、もともとオンラインで知ってたcocorone編集長とも、イケウチミートアップした!

こういうの、すごくたのしいなぁ。

いい場所には、いい気が集まる。

これ、結論だなぁ。

“好きなものは好きと、言える気持ち抱きしめてたい”んだよな、みんな、たぶん。

最高。

それが本当は、とても自然なはずなんだよね。

時間もっと欲しいね!

そんでもって、買った“120”。(右:イケウチさんからのお土産)

明日の夜、娘をそっと拭いてあげよう。




ぼくも誰かの応援をしようと思います!