見出し画像

「好きだから」ってのを、大事にしたい。

昨日までの強行スケジュールにより、少し体調がよくない火曜日。たぶんあれだ、微熱。

昨日の夜は、だいぶしっかりと寝て、今日はすっきりと起きた。今日は今日とて、2つ予定があった。

熱燗と占いの会へ。

まずは、午前も午前の朝10時。

「新宿」とだけ示されたことはイベントは、昨夜、詳細の住所がメッセージできていた。なかなか行かない場所だ。

こんなイベントに参加。

なんか、はちゃめちゃな1日になりそう。

午前に、熱燗を飲み、夕方からはラブリーサマーちゃんのワンマンライブ@恵比寿リキッドルームなのだ。

これは、『いのちだいじに』案件。

熱燗と、お屠蘇、手作りのお料理を楽しみ、今後の自分の展開してを占ってもらう。占いって気になっていたけど、やったことは今まで一回もなく、人生きっかけが全てだな、と。

叶ここさん。

占いって、抽象化と個別具体化のバランスだと思うんだけど、しいたけ占いが好きなのはそのさじ加減がものすごく繊細でじょうずだから。

今日診てもらった叶ここさんも、短い時間の中で、とても丁寧にアドバイスをくださり感謝でした。きっかけは、熱燗でも、しっかりと今後のお付き合いにつながりそうな出逢いでした。

熱燗と、お屠蘇もしっかり学びましたよ!

今後も、タイミングをみて、占ってもらおうと思った。人生、「やりたいなぁ」とかぼーっと思ってたり、SNSで呟いてるだけでは、実現なんかしやしないものね。

夜は、ラブリーサマーちゃんを聴きに。

クマ財団で支援をしている関係で出逢ったラブサマちゃん。

ぼくは彼女の“言葉のセンス”に、とてもとても惹かれている。というか、惚れ込んでいる。

なかなかいないわ、こんな人。

おじいちゃんは、あの作曲家の『いずみたく』

以下、ウィキペディアを参照。

作曲家のいずみたくを祖父に持つ。親が教育熱心で、幼い頃はピアノ、剣道、新体操、体操教室、水泳、テニスなど様々な習い事をしていた。
「かわいいかもしれない」という希望を持ってもらうため、顔は公開せずに活動を行っている。
the peggiesのメンバー3人とは中高の同級生。

「好き」が全身から溢れていた。

ライブ初めて行ったのだけど、控えめに言って最高な時間だった。

ラブサマちゃんのライブってこんな感じなんだ〜(ファン目線)というのと、クマ財団の子たち、集まり過ぎ!同窓会かっ!(仕事目線)って感じで、なんともまぁ、不思議な感覚だった。

でも、そういう場所や機会が今後もあるといいね、すばらしかった。

カバー(正確にはリミックス)だから、本人不本意かもしれないけど、ぼくはこの曲、家でリピートします。ラブサマちゃんのおかげで、とてもすきになれたよ。

終わりに。

個人的に、今年最初のライブ参加が、ラブサマちゃんで、とてもうれしかったな。今年は『行きたい』『やりたい』を即実行に移していく年。今のところ、毎年行ってるキックザカンクルーに加えて、最強ものすごくハマっている『あいみょん』は行くこと決定してる。

映画とかもそうだけど、実際に映画館に行くと、予告編とか周辺情報で、また芋づる式に興味が拡がったりするよね。

なんか、そんな感じがすごくある、最近です。





ぼくも誰かの応援をしようと思います!