マガジンのカバー画像

しいたけ.note。(読んだもの)

296
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

エネルギーを吸い取ってくる人達との付き合い方

エネルギーを吸い取ってくる人達との付き合い方

今日はちょっとエネルギーを吸い取ってくる人達との付き合い方について話したいのです。

・あの人に会うと妙に疲れる

とか

・あの人良い人なんだけど、会う前にちょっと気合い入れていかなきゃいけないんだよな

とか。それよりも軽度の場合だと「いつの間にかこの人自分の話しかしないよな」と気づいてしまいどっと疲れてしまう瞬間ってありませんか?

「ハッキリと縁を切るまではいかないんだけど、でも、会ってい

もっとみる
2月の獅子座フォローアップ「風に流されて良い時」

2月の獅子座フォローアップ「風に流されて良い時」

2月も半ばを過ぎましたが、いかがお過ごしでしょうか。

僕が住んでいるところは東京なのですが、2月の中盤になっていきなり寒くなって、もちろんすごく寒くて大変なのですが、冬好きの自分としてはちょっとほっとしました。このまま春が来ちゃうのは寂しい気がしたから。

冬は、多くの人が「息をひそめる」という活動をしていきます。

つまり、まだ色々なことを周りに向かって公表するわけではなくて、各々がこれからや

もっとみる
運を開くコツ。消化不良を回避していくこと

運を開くコツ。消化不良を回避していくこと

「運」という特殊なものに関わる仕事をしていて、すごく基本的な事柄かも知れないけど、今でも思うことがあります。

それは

世の中には「運が良い人」と「なぜか運が良くない人」がいることなのです。

そして、そこからさらに細かく見ていくと「運が良さそうに見えるけど、本当は何かの収縮に向かって動いていっている人」とか「運が良くなさそうに見えるけど、すごくちゃんと今土を耕している人」とか、そういう人がたく

もっとみる

自信が無くなる大事なタイミング

「私、自分に自信が無くなりました」
今はほとんどできなくなってしまったのですが、昔、個人鑑定をやっていた頃に、常連のお客さんなどから「ちょっと相談に乗って下さい」と急に連絡が入ることがよくありました。

「私、自分に自信が無くなりました」

その理由や事情は様々あったのですが、個人的に興味があったのが「最近、自信を無くした」という相談が結構多かったのです。

僕のような占いをやる人間にとって「自信

もっとみる
2月の獅子座の運勢

2月の獅子座の運勢

2月前半2月前半の獅子座は「アドリブ力で何とかなる」の緑色が出ていました。

2020年の獅子座が強くそうなのですが、この2月という月はあなたにとって「新しい道」が始まっていくことになります。

それは

「役割としてやるんじゃなくて、私個人として行きたかった場所に行ける」

というものなのです。

これは別に「前からハワイに行ってみたかったけど、念願叶って行けた」とか、そういう意味だけではなくて

もっとみる