見出し画像

ロゴ投票結果

こんにちは、テイクアウト会津の矢沢です。たくさんのロゴ投票へのご参加、本当にありがとうございました。本日12時で締め切りました。

結果は…

ロゴ投票結果1

エントリーNo.1のロゴに決定しました!

17まとめ

赤べこがテイクアウトバッグに入ってるロゴです。デザイナーの方々が制作してくださったロゴ40個以上の中でも、赤べこモチーフが多かったです。

みなさん、どのような理由で投票してくださったのか。エントリーNo.1~4を選んだ理由も集計してみました。

ロゴ投票結果2

「会津らしさがある」…31%
「かわいい」…27%

この2つの理由が大きかったようです。「地域密着」であり、「愛される」というところがキーワードになっているようですね。これはテイクアウト以外でも、意識したほうが良いということになります。

また、抽選プレゼントの10,000円も、厳正なる抽選の上、先程配布させて頂きました。

抽選画面

今後、選んで頂いたロゴを使用していきます。また、店舗等でロゴを使いたい方がいましたら、商用フリーで使用して頂けるようにしたいと思います。近いうちに、ウェブサイトにアップしてダウンロード出来るように致します。

ここから少し余談ですが…

今回、投票という形にしたのは、「みんなで立ち向かう」という意味や「みんなで街を作る」という意識が大事だと思ったからです。政治に興味がない人たちも、「民意で決定していく」という簡単なプロセスを楽しんで頂けるのではないか?と考えました。

永く愛されるロゴに、みんなで育てて行きましょう!

今回、ご感想やご意見も頂いてますので、次回はそちらをまとめて掲載したいと思います。

#テイクアウト会津 #会津をテイクアウトしよう #コロナフードアクション #テイクアウトロゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?