見出し画像

11/3。バナナフィッシュにうってつけの日。それはきっと、

5:58起床。

天気は晴れ。


海。
そうだ。
そういえば、海だった。


色々あって忘れていたけど、この日記のサムネイルは、海にしようと決めていたんだった。ほら、「cider.」だから、なんだか海がぴったりでしょ? もちろん、その他のサムネイルも綺麗なものばかりだけど、「cider.」に添えるものは、やっぱり海なのかな、なんて思った。日記の内容とは、関係ないけどね。


ところで、昨日から帰省している。(今日には自宅に戻るけど。)


最後に帰省したのは、いつだったっけ。たぶん、1ヶ月前とか、2ヶ月前だと思うけど、ずいぶんとひさしぶりのような気がしている。まあ、先月両家の顔合わせがあったし、両親と顔を合わせるのはひさしぶりじゃないけど。実家と顔を合わせるのは、ひさしぶりだね。


昨日はやることもたくさんあったし、くたくたに疲れていたので、21時には布団の中にいた。さて。パートナーに連絡しようかしら、どうしようかしら、と思っていると、そのパートナーから連絡が来た。


パートナーは、昨日は仕事だった。(連絡が来るまで、すっかり忘れていたけど。)お互い、お疲れさまだね。お互い、大変だったね……。そんな感じの、話をした。電話を切った後のことは、よく覚えていない。たぶん、すぐに眠ってしまったんだろう。


ついさっき、目を覚ましたとき、一瞬自分がどこにいるのかわからなかった。(まあ、よくあることだと思うけど。)


わかるのは、喉がカラカラに渇いているってこと。飲みかけのソルティライチをごくごくっと飲み干すと、傷口に塩、というか……本当、めちゃくちゃ痛かった。それくらい、喉に沁みた。うがい、した方がよかったね。


そういえば、昨日は、アルマカンのギターは聴けずじまいだったな。


アルマカンは、ここ最近(というより、聴こえ始めたときからずっと。)同じ曲ばかり弾いている。その曲が好きだから、というより、何かのために練習しているみたいだった。まあ、僕にとっては、どっちでもいいことだ。ただ、アルマカンのいとおしいギターを聴けるのなら。……アルマカンも、人知れぬところで「アルマカン」と名付けられているなんて、想像もしていないだろうな。


今朝は、両親とモーニングを食べに行く予定。それから、自宅に戻る予定。戻ったら、パートナーを思いっきり抱きしめる予定。


ふふ。今日も、やることが――やりたいことがたくさんだな。楽しみだ。

この記事が参加している募集

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。 「サポートしたい」と思っていただけたら、うれしいです。 いただいたサポートは、サンプルロースター(焙煎機)の購入資金に充てる予定です。