マガジンのカバー画像

cider.

1,806
サンダー、サイダー、サバイバー。まっとうに生きるって、大変だ。
運営しているクリエイター

#毎朝更新

「cider.」もしくは、その泡たち。(538字)

・僕相地。 もちろん、本名ではない。 「cider.」の語り手。 性別は、どっちつかず。 自称ラ…

相地
4年前
62

バイト初日、の前日の話。

11月になった。日々は特に変わらない。わけじゃないらしい。とりあえず、今月は。今日からバイ…

相地
2年前
3

濃厚10月。あと、投票日。

今日で10月が終わる。ハッピーハロウィン。どちらにせよ、実感がわかない。いつものことか。ハ…

相地
2年前
3

選挙ではなく、選挙カーが不快なのです。

タイトルは愚痴です。はい。 「20時まで宣伝しないといけませんからね」 と、答えたのは古本…

相地
2年前
3

バイトが決まりました、の日。

アルバイト、昨日面接して昨日決まりました。はい。バイトとはいえ、働くのは2年ぶり。どんな…

相地
2年前
23

バイトしようと思い、早1週間。

バイトをすることにした。そして、本日は面接日。働かなくなって2年。バイトにいたっては、学…

相地
2年前
3

話がしたいよ、の、朝(今朝は、ホットミルク)

――……。 ――呆けてる。 ――うわ、びっくりした。 アルネが目の前にいるのに、まったく気付かなかった。 ぼくにしか見えない、ぼくだけの女の子。 ――そんなにぼおっとしてたのか……。 ――だって、私に気付かなかったじゃない。 ――まあ……うん。 ――なにかあったの? ――なにもないよ……厭なことは。 ――じゃあ、いいことがあったの? ――いいこと……かな。 ――どうして歯切れが悪いの? ――いや、いいことだよ。その、アルバイトしたいところがあって。働

昨日は、3杯飲みました。

図書館(もしくは、図書館前の喫茶)へ行くときの小路に、必ず見かける人がいる。大体同じ時間…

相地
2年前
4

ぼくの記憶は、本に紐付いている。

檸檬の匂いのするお冷だった。たまにある。ぼくは、大学構内にあった生協のカフェを思い出す。…

相地
2年前
4

E.T.もしくは、ふーさんとの出会い。

ふーさんです。ぼくが命名しました。(「がふ」という方から買ったので、ふーさんです。)可…

相地
2年前
4

最低なぼくの、最低な回想。

kindle端末が、アップデートしてから少し使いにくい。「使いやすさ」を売りにしているらしいけ…

相地
2年前
2

押し寄せる、不安のような何か。

いつもの喫茶店に、いつもの店員さんがいなかった。めずらしいことじゃない。土日祝にはよくあ…

相地
2年前
3

メガネさん(サングラスではない)

メガネをかけたまま、目薬を点しかけた。なんてベタな。挿し口がぶつかったので、レンズが少し…

相地
2年前
1

コンタクトを落とした日。(今朝は、グァテマラのコーヒー)

――なにしてるの? ――……アルネ? ――見えないの? ――コンタクト落とした……。 ――あ、あった。でもこれ、だいぶ歪んで乾いてる。 ――そっか。もう期限切れだったしな。 ――新しいのは? ――ない。注文して、待ってるところ。 ――じゃあ、しばらくメガネね。 ――うん……。 そんなわけなので、しぶしぶメガネをかけて、改めてアルネに向き合った。 ぼくにしか見えない、ぼくだけの女の子。 ――不服そうね。 ――不服というか……うちにいるときしか、付けない