マガジンのカバー画像

cider.

1,806
サンダー、サイダー、サバイバー。まっとうに生きるって、大変だ。
運営しているクリエイター

2021年6月の記事一覧

「上書きされるといいね。」(今朝は、ブレンドコーヒー)

今日で、6月が終わる。どうでもいいような、どうしようもないような、よくわからない気持ち。 …

相地
2年前
3

どこでもない場所に立っているような気もする。

あんまり夢を見なくなった。忘れているだけかもしれないけど。でも、いいことだと思う。少なく…

相地
2年前
5

ぼくがきれいだったことなんて、一度もないんじゃないか。

じんましんに悩まされて、早一週間。なにゆえ。なにが悪いのかわからず、とりあえず通気性を良…

相地
2年前
3

そばに誰もいなくなれば、そのときは。

体調が安定してきた。気がする。6月も、そろそろ終わる。魔の6月。ぼくにとっては。朝なかなか…

相地
2年前
6

ぼくの世界が、少しずつ広がっている。

おいしいパンを食べた。夢のはなしです。しかし、初めてかもしれない。夢の中で、なにかを食べ…

相地
2年前
3

こんな夢を見た。(ぼくは、ころされた。)

ころされる夢を見た。ころされ「かけた」ことは何度もあるけど、ころされ「た」のは初めてだっ…

相地
2年前
1

頭痛について語るときにぼくの語ること

晴れている。はずなのに、頭が締め付けられるように痛い。ということは、これは低気圧のせいじゃないんだ。天候のせいにできないときは、何のせいにすればいいんだろう。あんまり薬に頼りたくない。ので、耐えるぼく。眠いぼく。 少し寒い。のは、エアコンのせいだろうか。ので、消してみる。就寝前は、暑くて寝苦しいくらいだったのに。むずかしい。暑くなったり寒くなったり。まあ、頭も痛くなるか。でも、この痛みは。気温のせいでも室温のせいでもない気がした。目を覚ます度、体のどこかが凝っている。ので、

いつか、春も朝も無くなっても(今朝は、黒豆茶)

あんまり眠れなかった。でも、夢を見なかった。変なの。夢は、眠れないときに見るものなのに。…

相地
2年前
4

禁煙できない人の気持ちがわかるような、わからないような。

しゃぼん玉をふいている。一日一回。主に夜。ふーふー。電気も点けず、ベランダに足を投げ出し…

相地
2年前
7

なにもしなかった。なにもできなかった。

眠っていた。ずーっと眠っていた。不正出血は、だんだんひどくなる。布団を片付けず、コンタク…

相地
2年前

まともじゃないぼくは、もしかしたら、いつか

妙な夢を見た。存在しない恩師が、ぼくのせいで死んでしまうところだった。ぼくはうちに帰りた…

相地
2年前
3

タバコをふかさず、しゃぼん玉をふく。

この前、消しゴムはんこの材料を買った。ときに、しゃぼん玉を買った。しばらく忘れていたけど…

相地
2年前
4

魔の6月、カフェオレを片手に

苦しい。気分が沈む日が多い。天気が崩れているせいなのか。季節のせいなのか。わからない。そ…

相地
2年前
11

理想が普通です。普通が理想です。

2時半に目を覚ます。中途覚醒はよくあることとして、なぜ2時半なんだろう。恐ろしいほど、きっちり2時半。なにゆえ。動悸はするし、眠いのに眠れないし、これは呪われていますね。はは。笑うしかない。 中途覚醒するときと、しないとき。なにが違うんだろう。昨日は結構疲れていたから、朝までぐっすりだと思ったんだけど。寝入りはよかったし。18時に眠ったわけじゃあるまいし。んん……動悸の有無なんだろうか。そもそも、どうして起こるんだろう。これでも、(まあまあ)健康的な生活を送っているのに。…