マガジンのカバー画像

cider.

1,805
サンダー、サイダー、サバイバー。まっとうに生きるって、大変だ。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

前略 雨の檻から、

6/30。 5:00起床。 天気は雨。 * 雨が止んでしまった。……「止んでしまった」なんてい…

相地
3年前
2

心と口と行いと生活(の中)で。

6/29。 0:29(未だに就寝できず)。 天気は曇り。 * 僕は、キリスト教信者ではないし、…

相地
3年前
8

僕の愛する「Lemon」へ。

6/28。 5:00起床。 天気は曇り。 * 手紙を書いた。パートナーに。特別な日じゃないけど…

相地
3年前
7

痛い、痛い、生きているのは。

6/27。 5:00起床。 天気は曇り。 * 処方通り服薬したって どんなに気力を 振り絞ったっ…

相地
3年前
6

雨が僕を守ってくれる内は、

6/26。 5:00起床。 天気は雨。 * 曇りは嫌いじゃない。けど、好きでもない。天気が悪い…

相地
3年前
9

また、薬が増えちゃったよ。

6/25。 5:46起床。 天気は雨。 * 起きたら、6時前だった。 ……めずらしい。いつもなら…

相地
3年前
8

何か飲むかい? 話してくかい?

6/24。 5:00起床。 天気は晴れ。 * ……ああ、いらっしゃい。調子はどう? ……そう。ところで、なにか飲んでいかない? カフェインは切らしちゃったから……黒豆茶ならあるよ。あと、紅茶も……。どっちがいい? おいしい? ……冷たい方がよかったかな。でも、朝はまだ冷えるからね……。そうだ。ハチミツの飴もあったんだ。あげるよ。喉にもいいよ。……ああ、うん。僕、ちょっと喉を悪くしてね……。大したことじゃないんだけど。 ……失礼かもしれないけど。君は、ちょっと疲れた

「まともじゃない」僕の、生き方。

6/23。 5:00起床。 天気は晴れ。 * ビタミンCのおかげなのかわからないけど、今週が始ま…

相地
3年前
4

ヘルプマークを付けるのは、「悪」なの?

6/22。 4:32起床。 天気は晴れ。 * ヘルプマークをもらった。のが、一週間前。未だに持…

相地
3年前
11

うつ病の僕が、ビタミンCのサプリをポチった話。

6/21。 5:00起床。 天気は晴れ。 * ビタミンCのサプリをポチった。(Amazonでお買い上げ…

相地
3年前
12

僕の「優しい人」は、僕を「優しい人」と言う。

6/20。 5:00起床。 天気は曇り。 * 忘れてしまったんだけど、夢の中で、一度死んだよう…

相地
3年前
6

註:本日の日記は、非常にしりめつれつです。

6/19。 5:00起床。 天気は雨。 * 仕事を始めることにした。 やっと、始めることができ…

相地
3年前
6

僕のパーソナルスペースは、ソーシャルディスタンスより広い。

6/18。 4:49起床。 天気は曇り。 * 「受けますか? カウンセリング」 「……そうですね…

相地
3年前
8

「普通じゃない」僕を、許してよ。

6/17。 5:00起床。 天気は晴れ。 * 何かあったわけじゃないのに、泣きそうになっている自分がいる。……「何かあったわけじゃない」はウソ、か? たしかに昨日は、「何かあったわけじゃない」けど。その前、さらにその前……。色んなことが積み重なって、僕の中に溜まっていた悲しみが、こぼれそうになっているのだった。 「悲しい」と思ったのは、ひさしぶりかもしれない。「嫌い」とか「憎い」とか、そんなことはよく考えるけど。「悲しい」……。「嫌い」「憎い」と思ったときは、僕の波