見出し画像

お題リレー⑥ ゆかによる前編

「クリスマスが今年もやってくる〜♪」
「ノリノリだねぇ〜」
「……ふふふんふんふん、ふふふっふっふっ♪」
「いや続き知らんのかいっ!」

 あたしたち、仲良し女子3人組。
 大学の頃はしょっちゅう遊び歩いていたけど、社会人になってお互い忙しくなってしまった。だから、今では毎月第4金曜日の夜に必ず、ホームパーティーを開くのがお決まり。みんなで食材やゲームを持ち寄って、わいわいきゃぴきゃぴやるのだ。

 パーティーと名がつけばいつでもなんでも特別だけど、今夜は特にトクベツな夜!
 3人で持ち寄ったオーナメントを、ノリノリで部屋中に飾っていく。うん、上出来!

「その歌ってことは、アンタのチキン、あの店?」
「ううん、近所のお肉屋さん」
「なんでよ」
「だって人混み嫌じゃん〜」
「あたしも嫌だな、だからコンビニのにした」
「コンビニ〜?」
「第2位らしいからいいでしょ」
「あたし、ちゃーんとクリスマスパック予約したわよ」
「え、やば、流石すぎるんですが」


《あとがき》

……ということで、お題縛り×リレー小説の第6弾!

今週から、前編愛楽、後編露木でお送りします!

まずはシーズンもので始めてみました。

後編では、「ケーキ」「白菜」がアイテムとして登場必須となりますが……

どうなるでしょう? わくわく!

2021.12.21

舞台を創ること以外にも創作がしたい、これまで舞台で表現してきた物語や世界をもっと知っていただきたい、楽しんでいただきたい……そんな思いから始めたnoteです。 細々と更新しておりますが、少しでも楽しいをお届けできていれば幸いです。 もしよろしければ、サポートよろしくお願いします!