マガジンのカバー画像
運営しているクリエイター

記事一覧

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter07(感想)[中編]

本日もやっていきましょう! 今回は、実践編その2の中編についてシェアしていきます。 前回分…

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter07(感想)[前編]

こんばんは! 本日も、紙1枚学習法の基本編について、まとめていきます。 Chapter07、前回に…

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter06(感想)

こんにちは、本日は、Chapter06『実践編』に入っていきます。 紙1枚学習法の基本的な、知識や…

【重要】まず、『はじめに』ご覧下さい★

-ご挨拶-みなさま、初めまして。 こんにちは、お初にお目にかかります。 note作成者の相澤司…

【基本編】『紙1枚』ワークス,Chapter00

本日から、1sheet Frame Works 「紙1枚学習法」の基本編について連載していきます。 こちらの…

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter01

本日は、基本編Chapter1の内容をシェアしていきます。 メインテーマは、 『何を』伝えるかよ…

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter02

みなさん、こんにちは! 本日は、『紙1枚学習法』の基本編のch02の内容をシェアしていきます。 今回の内容は、かなり衝撃が走りました。 勉強している人ほど、ハマりやすい視点について学ぶことができました。 今回は、勉強していると、つい抜け落ちてしまうポイントについて、 まとめていきます。 テーマを発表します。 本日のテーマは、こちら! なぜ?『紙1枚』学習法では、 相手に『伝わる』ことを大切にしているのか。 これは、僕も疑問に感じていました。 「伝わる思考整理術」「

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter03

こんにちは。 本日は、『紙1枚』ワークス基本編のChapter03です。 前回は、自らの、目的を達…

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter04

みなさん、こんにちは! 今日は、『紙1枚』学習法、基本編のChapter4です。 今回のテーマは、…

【基本編】『紙1枚ワークス』Chapter05

本日は、紙1枚ワークス、基本編のChapter5の内容です。 今回は、『紙1枚』学習法の中でも、最…

【感想】『すべての知識を「20字」でまとめる 紙1枚!独学法』を読んで感じたこと

【要約】シンプルにまとめて、本質を理解する。思考を整理する事で、こんなにも 綺麗に要約で…

【購入者特典】動作度を高めると、習得が速い!

今日は、書籍購入者の特典動画についての、学び・気づきを シェアしていきます。 書籍の購入…

【体験】紙1枚ワークス、公式ノート使ってみました。

『紙1枚学習法』の公式ノートが届きました! と言う呟きを、先日行いました。 いざ、心待ちに…

【初伝】紙1枚学習法って何?(前編)

この投稿から、書籍から学んだ方法、『紙1枚にまとめる』ことを 実行していきます。 やはり、知識は使ってナンボのものです。 実践がない勉強ほど、無意味で、無価値な物はありません。 まあ、これまで、知識をちゃんと活用して来なかった男が 言うのもどうかと思いますが。笑 逆の意味で、説得力があるということでお許しください。苦笑 前置きは、このぐらいにして、本書のメインテーマである、 『紙1枚学習法ってなんなの?』 という設問に対する僕の答えをシェアします。 僕は、このように