見出し画像

大みそかに年賀状


こんばんは。藍澤誠です。

年の瀬にようやく年賀状づくりが終了。

年賀状・・・何でこんなに忙しい時期に、こんな大変なことを、と思いつつ、編集作業をやり出すと、去年の相手の年賀状を観るのが楽しかったり、あれこれ想いを巡らせて感慨深かったり。

私の周りでも「年賀状はもう書かない」という人も多くなってしまったのですが、それでも100枚以上は刷ることになります。ハルキはくじ引き好きなので、当然のごとく、年賀状の当選結果が楽しみ、一枚でも多く来て欲しいと願っているようです。本人も令和の中学生なのに、10枚以上書いていました。

ここから先は

1,728字 / 4画像

¥ 1,000

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩