見出し画像

今年初めて蚊に刺されたよ!

こんにちは。藍澤誠です。

今シーズン、初めて蚊に刺されました。気づいたのはガレージで、機嫌よく整理整頓をしていたときです。ちょっと予算オーバーだったけれど、新しいコンテナを購入して、ルンルンとそこへ思い出の品々を詰めていたタイミングでかゆくなり・・・

コンテナ

たぶん、金物屋さんでお会計待ちか、その後の信号待ちに刺されたんだと推測します。

例年だったら「とうとう蚊の季節か・・・」

と落ち込むのですが、今年は違う。思いついたグッドアイデアが一つあるんです。それは――

蚊に刺されたらその膨らみ方の形状を写真にとって、都道府県のどこに似ているか判定する

というものです。都道府県全部コンプリートできるかな。私はものすごく蚊に刺されやすいので(しかもサッカーでしょっちゅう公園に行くので)、蚊に対しては何十年も敵意むき出し、蚊と和解する気など、微塵もなかったのですが、膨らみ方をコンプリートしようとするゲームを考えることで、蚊に対する嫌悪感&ストレスが多少でも低下するかも、という目論見です。

一年で何回くらい刺されるんだろうね。

1日5回として、シーズンが4カ月とすると、600回くらい?!

ここにその写真をそのまま上げるのはグロすぎるので、加工し、判定しました。

画像2

かわいいね。

また刺されたら&需要があれば報告します!
あなたのお住いの都道府県、生まれ故郷は出てくるかな?

藍澤誠でした。チャウチャウ!

読後📗あなたにプチミラクルが起きますように🙏 定額マガジンの読者も募集中です🚩