見出し画像

年の終わりが近づいてる

 先日Twitterを見ていたら「今年があと100日で終わるので100日後に何かできるようになっていよう」というような主旨の文章と夏休みのラジオ体操カードのように100コ分の空白のある画像が貼り付けられていた。

 あと100日で終わるとか早いな、、と思うと同時に私にはもうすでに100日後にできるようになっていたいことが決まっていた。

 春から高校生になって軽音楽部に入部した私だけども、いつまで経っても上達しない。後から入ってきた子の方が上手いし上達もはやい。家に楽器がないからしょうがない、、ってずっと言い訳してたけどできない自分に後悔と腹立つしさが募って絶対上手くなってやる!!という決心がついた。

基礎練を毎日するしかないな、、と思っていたところに丁度よく流れてきたツイート。やるしかないと思いやってますよ、まだ3日目だけど。

けど2日目を終えた今日の部活、前より格段に上手くなってた。テンポが早くて手や腕や体が思うように動かなかったところが動くようになっている。
ぜーーーーったいもっと早くやっとくべきだったと思いつつ2日で成果が出たことにモチベがぐんぐん上がってる。

 年齢が上がるにつれて1年が一瞬に感じる。高校入学してもう半年経とうとしてることにも驚き。あまりにも一瞬。大事にしなきゃなぁと思いますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?