スクリーンショット_2018-10-19_3

はじめまして。

noteに投稿するのがはじめまして、です。

ものすごく初心者な上に、noteにPinterestのことについて書こうとする無謀さをお許しください。笑。

さて、なぜPinterestをお題にしたかと言いますと、インターネット上でインフルエンサーでもなんでもない私が、Pinterestでは月間閲覧者数が35万、フォロワー数7万というおかしなユーザーであることに起因します。

自分でもなぜだかわかっていないんです。

instagramやtwitterのフォロワー数が100程度なのに、Pinterestだけ桁違いの規模に。

なぜそんなことになったのか考察してみよう、というのがこのマガジンの趣旨であります。

また、月間閲覧者数・フォロワー数の多さから、Pinterestの中の人にイベントへ招待いただいたこともせっかくなので投稿してみたいと思っています。

ひとまず、私のPinterestアカウントはこちらです↓

...というか、みんなPinterestは知ってるよね?笑。

ここにたどり着いたのも何かの縁ということで、みなさまPinterestを試してみてね。

(※ Pinterestの中の人ではありません、ただの一般ユーザーです。ステマでもありません!笑)

おもしろい!と思ってもらえたら嬉しいです。 サポートいただけたら更新頻度を上げていきます☺︎