見出し画像

明治製菓社員の訴え/チビ小豆のその後

お立ち寄りくださりありがとうございます。

今回は2019からの世界的な感染症騒動の真実を知るために視聴した動画のうち、重要だと思ったものをまとめた再生リストをシェアさせていただきます。


2019年12月。
関暁夫さんが新型コロナのパンデミックを警告した「やりすぎ都市伝説」を視て、得体の知れない恐怖を覚えてからもうすぐ5年。

明治製菓の製薬会社社員のあるチームが、自社が製造販売し10月から定期接種に使用されるお注射の危険性を訴える本👇を出版され、
この本が YouTube でも注目されているのを見て、今朝は感慨に浸ってしまいました。

Amazonの概要説明欄だけでも読んでみていただきたいと思います。

命を懸けた勇者のみなさま方の叫びに、よくやく日本の多くのひとびとが「われ」を取り戻す時が来たんだ、と。

その尊い叫びを、小さな声でも自分なりの精一杯の勇氣で伝え続けた同志のみなさまとも、
もうひと息だ!と励ましと喜びを共有したくなりました。

この約5年、それぞれの方がそれぞれの場で、自分だけでなく誰かのために、みんなの社会のためにと懸命に考え、それぞれの精一杯で闘ってこられたのだと思います。

それはまだもう少しだけ続くと思いますが、ここは言霊の力、予祝の力をつかい、

衆生の思いと努力の実りの季節が来た!

ことを、祝福したい思います。

闇は打ち砕かれて消滅し
光明遍く照らされる

豊穣の果実をうけとる日々が
それぞれの道に



🫘最近のつぶやき

3年前に発症した耳の帯状疱疹の後遺症の目眩がほとんど出なくなり、昨年、脱ステロイド・脱保湿と食事療法で始めたアトピー性皮膚炎が、
よしりんが提唱する四毒絶ち(👇吉野敏明チャンネル参照。9割5分ほど絶ってます。)を始めてひと月半ほど経ってかなり落ち着いてきました。
この春からはお給金をいただくお仕事を少し増やし、ボランティアや山歩きなどの活動もできるようになり、忙しくなってきました。
山羊座に入っていた冥王星とともにようやく "喪" が明けていくように感じています。


この間に始めた自然栽培・自然農法・自然農のYouTube研究もポツポツ続けていますが、実践はまだベランダのプランターのみ。
早く本格的に大地の上で始めたい!という思いがこのところ日に日に高まっています。先だっての米騒動で、わが家は備蓄があったので困ってはいませんが、畑だけでなくやはり田圃もしたいという氣もちも芽生えました。

というのも、尊敬する自然栽培農家の今橋さんが来月、イギリスでの20年超の実践を終えて日本に帰還されるとの朗報を聞き👇、久しぶりに心躍り、背中をグイグイ押されている氣になってもおりまして。


今橋さんの動画を見て始めたわが家の自然栽培2年目のプランターで今年、
小豆さんに小さな小さな花がつき、
小さな小さな子供が生まれました。

葉っぱも花も多分小さ目。まだ敷き草も足りない未熟な土ですが、ハダニさんに葉の汁を吸われる前についたこの花にサヤがつきました。
たった一つだけついて無事に育ってくれたサヤ。
来年はこれを蒔いてみます🍀
元の小豆と比べるとこの小ささ💕
可愛いプランターサイズになりました!

自然農ではこちらの
ふるとねのほとり自然農」チャンネルさんもとても好きです。
2023年4月からの新しいチャンネルさんで、川口由一さんの自然農の流れを汲む若いお二方が、千葉県我孫子市での実践の様子を紹介してくださっています。
かなり緻密な研究熱心と実直さ、表現の豊かさ、やさしさも魅力ですが、とても素敵な自筆のイラストも使われた、素晴らしい仕上がりの動画です。毎日配信されていますのでぜひ一度覗いてみていただきたいです。




わたしは姿もやることも
スモールサイズ。

でも、
でっかい地球で
どっこい生きてます。

そんな地球も
宇宙で観れば
小さな小さな星のひとつ。

小さな目で
大きな宇宙を観ることの
おもしろさをこれからも
ぶつぶつつぶやいていくと思います。

お読みくださる皆々様に
心から感謝しております🙇‍♀️

日本の夜明けはすぐそこです。

ちいさな草や生き物たちが群生し
汚れた地表を覆い尽くして
虫や動物たちとの自然じねんの力で
土を浄化していくように

浄土はココにいま生まれている



サムネイルは、
渋皮栗の梅酒煮
プランター自然栽培のミント添え。

家にある甘いものを使い切るために
残っていた自家製梅酒を
たっぷり使って煮ました♪

あまり甘くない昔ながらの栗も
高級スイーツ風になりました笑

色々盛り合わせてしまいましたが、ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?