見出し画像

秘密の話

昨日仕事終わり
転職した同期と、その同期と私の仲良いパートさんの3人でご飯を食べに行った。


久々にあった同期は良い意味で前と変わらないまま、今の仕事も楽しそうにやっていました。
私の6個歳上の同期ですが、ずーっと話しやすくて相談もしやすくて、とにかく楽しかった。

普段言えない仕事で嫌なこと、苦手な人のこと、〇〇さん彼氏いるみたいですよ?!とか。


お酒飲みながら3人でみんなが知らない内緒の話。


その辞めてしまった同期には今転職活動してるんです〜とかって話したけど、まだパートさんには話せてない。

パートさんがトレイに行ったときに、もうすぐで二次面接なんですとかってお話をした。

色々参考になる話を聞けてよかった。


あとリフレッシュにもなれた!
初めて会社の人と個人的な飲み会をしたし、暴露話もできたし、かなり充実した時間だった。


楽しすぎて第二弾をしよう!っていう話になった。

まだ某ウイルスの影響でなかなか会えないし、同期との時間を合わせるのも大変で予定は立てづらいけど、

それ以上に居心地がよくて、いろんな話もできたし、この先もこういう場が欲しいと思った。

同期が、「辞めてもご飯に誘ってくれて本当に嬉しい」と言っていた。

同期の居場所を作っておきたいとも思った。


わたしはこの会社で素敵な人たちと出会えたのだと思う。とても恵まれている環境なのかもしれないなと改めて思った。


たぶん次に集まるときは、もしかしたら私の転職が決まっているかもしれないから、たくさんネタが増えるな。笑


またすぐ3人で集まれますように!





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?