#バイク乗り。

バイト終わりの金曜日。

ものすごく散らかってて大変だったけど置き土産たくさんあって
山形県産白髪ねぎ1.5本ときゅうり1本、缶ビールやらジュースをぱちって帰る。

さっそく家に帰ってねぎときゅうりを調理。
最近料理しようとしてる私。えらい。その調子

なんだかんだしてたら友達から連絡が。
「暇ー?」

映画鑑賞しようということになり、酒と手料理持参で友達の家にむかう。

いろいろ話しつつ缶を開けていく。
ネギ料理しかないけどおいしいと言ってもらえた。
はじめて人に手料理食べさせたかも。
今まで全然料理してこなかったわたしだけどもやればできるじゃんという発見があった日でした。
料理意欲高まっています。

わたしのアマプラIDで二重生活を鑑賞。

途中寝かけたけど
冒頭えろかった。全体の画のかんじ好きだった。キャスト陣の演技すばらしいなと思った。

0時を越えそろそろ帰るかあとなったとき友達に男から連絡が来る。
「今から飲もう。」

初対面。
どこのどいつだかわからない人。

わたしは帰ろうとしたが向こうは二人。相手のお家で宅飲みするというシチュエーション。
女一人でのこのこ行く場面でもない。
友達は行きたい様

すったもんだがあって結局タクシーで男の家に向かう。

はじめてのこんな経験。
タクシー代は出してくれた。


こちとら大学生2人。
そちらは大学の先輩後輩関係のおふたり 28歳26歳。

ふつうに楽しい人で話もうまくてべらべらしゃべった
みんなコミュ力高いなあと思ってたけど、この日は私もだいぶ普通にしゃべってた。

イケメンじゃなかったから。全然かっこよくなかったから。
ただの冴えないアラサーだったから。
なんの緊張も、気遣いも、意識することもなかったから良かったんだろうな。

なんなんだろうこれは。
”あり”な人じゃなかったら、どうでもいい人だったら話せる。

ちょっとタイプだったり、かっこいい人とはほんとに話せない。
顔面関係ないところで言うと美容師さんとか後輩とか
何話せばいいのかわからない。
わたしが話しないと!って気張っているのだろうか。


たぶん到着したのが1時2時…
だいぶ眠たくなってきた4時前。
わたしはこたつで半寝状態。

マフラー布団のようにしてたら引きはがされ、ひとこと
「胸でかいな」

おお、そういうこと言うんだ。

「なにカップなん」

言うわけないやないかーい。

最後に友達に聞き出し、当てられてしまったのだけど。

「200円で揉ませてよ。」

4人でいるのにそういうことするんだあと思いながら断る。
5000円くらいくれるならきっと良いよって言うてたけど1200円までしか上がらなかったわ。

てかその顔その容姿でなんでモテる風なびかせとるん。
いっちょ前に恋バナしようとか言うなよ。タイプの人聞いてどうしようとしてるねん。
経験人数多いこと自慢するかんじで話すなよ。
彼女の数とやった数違うのがなんやねん。ひけらかすことでもないわ。
身の程わきまえろよ

てかトイレットペーパーきらすなよ。
まじトイレ行けへん近くにコンビニ無いとかくそかよ。ストレスでしかないわ。
何がぼくうんこしないから~やねん
そういうこと違うねん。わたしらお前らとは違うねんトイレットペーパーは毎回必要やねん知ってる?

そもそも部屋きったないんやが掃除しろや。
物が多い-とかはどうでもいい、埃落とすな。衛生面考えて。



睡眠欲高まっている私を置いて友達と26歳がたばこを買いにコンビニへ行く。
わたしと28歳はこたつでだべる。
ああなんかあるやつやなーと思い適当に会話してガードかたいですよ雰囲気出していたら顔にかかった髪をどかされたくらいで終わった。
危ない人じゃなくて良かった。

帰ってきた友達はひとりだった。
26歳は途中で帰ったそう。何があったんだ。
真相はわからぬまま眠りに入る。

ベッド来ていいよって言われたけど
酔ってるんだったらベッドで寝た方が良いよってほざいてたけど
だれがお前と添い寝するかよ


7時に目覚ましが鳴り響き、28歳をたたき起こして家の近くまで送ってもらう。
ラインの交換等なし。
またね、等もなし。
これっきりなのだろうか。友達とつながっているマッチングアプリでやりとりするつもりなのだろうか。
まあどうだっていいわ

良い天気だ。
布団を干して掃除しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?