見出し画像

体:スマートウォッチで睡眠を計測中

2021年03月。
スマートウォッチ「Fitbit inspire HR」を購入しました。→過去記事
今日は睡眠について書きたいと思います。

〈使い方〉
スマートウォッチを腕に装着したまま就寝します。
すると、レム睡眠、浅い睡眠、深い睡眠ごとに計測してくれます。
毎日の睡眠時間の目標を設定することができます。
*自己責任で、就寝時に足首に装着してみたところ、計測することができました。


自分の目標は毎日8時間寝ること。
この1ヶ月のスコアです。

第一週目84
第二週目83
第三週目75
第四週目73

春休みが始まると、日中はどうしても自分の時間が取りづらくなります。
息子が寝たあとに、ネットの注文をしたり、noteの記事を書いたり、簿記の勉強をしたり、やるべきことをして、更にYou Tubeを観たり、漫画を読んだり。
ついつい夜更ししてしまいます。

20代の頃も、仕事で疲れているにもかかわらず、自分の好きなことで満たされる時間が欲しくて、テレビを見たり、SNSをチェックしていました。
気持ちを上手に切り替え、スパッと寝られる人になりたいです。

さて、春休みも残り一週間を切りました。
そろそろ疲れもたまってくる頃です。
無理のないペースで頑張りましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。