美容室に行く日は九分九厘、雨。
見出し画像

美容室に行く日は九分九厘、雨。

ハルナ

みなさん迷信や占いは信じますか?

私は「美容室に行った帰りは必ず雨が降る」という自分だけの迷信をもっています(笑) 

美容室に行ってルンルンで帰ろうと店から出ると毎回、雨。セットしてもらった髪も雨に濡れて台無しになってしまうので、美容室に行く時は傘をカバンに忍ばせておくのがマストです。

私と同じように父も「車を洗った次の日は雨が降る」という迷信をもっています(笑)(親子揃って雨男・雨女?)

ただ私は逆に運がいいなと思うんです。「せっかく~したのに」と捉えたらマイナスになるけど、意識的にポジティブ変換することで話のネタになっていいかなと。

特に雨の日って気持ちが下がったりしやすいですが、私は20歳の年にこだわりぬいて買った赤い傘をゲットしてから傘を使いたい欲があるので、雨の日こそ外に出ることが多いです。

元々はネガティブ体質ですぐ落ち込みやすいため、目の前の事象をできるだけポジティブに捉えられるように事前にわかっている時は仕組化してポジティブ人間になれるようにしています。

せっかくの人生、ネガティブでいるよりポジティブでいられる時間を増やしたいなと思います。

それでは、今日もよい1日を。

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thanks♡
ハルナ
Hokkaido|「 」余白|15年間比喩のシャワーを浴びてきた私があなたと共有したいキャリアやジェンダー、五感について綴ってます。 #ハルナブランド #10年後本出版する人