見出し画像

AI Travel機能アップデート(2023.03)

こんにちは!
AIトラベルカスタマーサクセスチームです🙋‍♂️🙋‍♀️

いつもAI Travelをご利用いただきありがとうございます。
今回は2月のアップデート情報についてお知らせします😄

※本記事の内容は2023年3月時点のものとなり、今後のアップデートによっては内容が異なる場合がございます。

既存のオプション機能がアップデートされました。

「カスタム申請項目」機能で新しい種類のデータ項目を入力できるようになりました。

■概要
オプション機能である「カスタム申請項目」を利用すると予約情報入力画面の、「ワークフロー」欄の入力項目を任意に追加することができます。
今回のアップデートにより追加した申請項目に入力するデータ項目として新しく「ファイル」「ラベルのみ」が選択できるようになりました。

アップデートによってうれしいこと🎉
申請項目として「ファイルの添付」ができることで、学会やセミナーなどへの参加のための出張であれば学会の開催案内など参考ファイルを添付することができます。また「ラベルのみの表示」で申請項目の入力における注意事項などを明記しておくことで入力ミスを防止することもできます。

「カスタムワークフロー」機能で部署ごとにワークフローのルートを「部署ごと」または「旅程ごと」を設定ができるようになりました。

■概要
カスタムワークフロー機能*をご利用中の企業様に対して、従来は該当機能の適用を企業全体に適用することしかできませんでしたが、今回のリリースに伴い部署単位で該当機能の適用有無を設定することができるようになりました。
※カスタムワークフロー機能:AI Travelサービスの事前申請機能において承認ルートを部署ごとではなく、旅程ごとに申請者が都度選択できるオプション機能です。

アップデートによってうれしいこと🎉
「カスタムワークフロー」機能の適用を部署単位で「部署で設定されたワークフロールートを使用する」か「旅程ごとにワークフロールートを指定する」かを設定できることで、ある部署では部署で設定した承認ルートを適用し、別の部署では役職に合わせて承認者を変更するなど、各企業に合わせた柔軟な承認フローを実現することができ内部統制の強化にも役立てていただけます。

さいごに📝

AI トラベルでは、今後も皆様のご意見・ご要望をもとに
新機能開発・機能のアップデートを実施してまいります💪

ご要望やご不明な点等ございましたら、
貴社の担当者または検索画面下部にあるお問い合わせページより
お気軽にご連絡ください🙋‍♀️🙋‍♂️

※みなさまからの機能要望も随時受け付けております!
要望フォームはこちらよりお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️
(Googleフォームのページに移動します)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?