見出し画像

AI Travel機能アップデート(2021.06)

こんにちは!
AIトラベルカスタマーサクセスチームです🙋‍♂️🙋‍♀️

いつもAI Travelをご利用いただきありがとうございます。
今回は5月の機能アップデートについてお知らせします😄

※本記事の内容は2021年6月時点のものとなり、今後のアップデートによっては内容が異なる場合がございます。

【管理者向け機能】

①社員マスタで各ステータスのユーザーに対して一括で処理できる機能

画像1

■概要
社員マスタで各ステータス(有効/無効/招待前)のユーザーの処理を一括してできるようになりました。

■アップデートによって嬉しいこと🎉
従来では、ユーザーステータスを1人ずつ処理していましたが、今回のアップデートにより一括して処理ができるようになりました。これにより例えば、事前にユーザーの登録をしておき、導入説明会後など社内で周知したあとに一括で招待メールを送ることができます。そのため初期導入やマスタ更新が簡単にできるようになりました。

②社員マスタの一括取り込みのCSVデータの項目に、ユーザーの有効/無効の項目が追加しました

画像2

■概要
社員マスタの一括取り込みのCSVデータの項目に、ユーザーの有効/無効の項目が追加しました。複数人の特定ユーザーのステータスを変更したい場合などに、まとめて更新することができます。

③1次承認と2次承認で、同一の人物を登録できるようになりました

■概要
ワークフロー機能で、1次承認者と2次承認者に同一の人物を登録できるようになりました。これにより2次承認者を1次承認者に並列して設定しておくことで、1次承認者が不在や承認に時間を要している場合などに、2次承認者が確認できるようになります。

■アップデートによってうれしいこと🎉
この機能は以前、ご利用されているお客様からお伺いしたご要望であり、今回のアップデートで対応いたしました🙋‍♂️
承認までに時間がかかってしまうと、ホテルや航空券の在庫がなくなったり、金額が変動したりする可能性があります。そのため、2次承認者を1次承認者に並列して登録しておくことで、1次承認者が不在の場合でも申請〜承認が滞ることなく完了できます。

📝さいごに

AI Travelでは、今後も皆様のご意見・ご要望をもとに
新機能開発・機能のアップデートを実施してまいります💪
ご要望やご不明な点等ございましたら、貴社の担当者またはログイン後の検索画面下部にあるお問い合わせページよりお気軽にご連絡ください🙋‍♀️🙋‍♂️

※みなさまからの機能要望も随時受け付けております!
要望フォームはこちらよりお願いいたします🙇‍♂️🙇‍♀️
(Googleフォームのページに移動します)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?