「エクスプレス予約」法人サービスの会員募集活動を開始しました

こんにちは!                            AIトラベルのカスタマーサポートです!🙋‍♂️🙋‍♀️

この度、当社で「エクスプレス予約」法人サービス会員募集活動を開始しました!🚄🚄

そもそも「エクスプレス予約」とは?

お盆や年末年始、連休などの期間も含め、1年中いつでもおトクに東海道・山陽新幹線の指定席を利用できる会員制のネット予約サービスです。

※2022年6月25日(土)より九州新幹線区間(博多~鹿児島中央間)へサービスエリアを延伸し、東海道・山陽・九州新幹線全線(東京~鹿児島中央間)での利用が可能となります。

▼エクスプレス予約についての詳細はこちら▼                  https://expy.jp/beginner/

エクスプレス予約の利用メリットとは?

エクスプレス予約を利用すると、ネットでいつでも簡単に予約が完了、予約後は専用のEXICカードまたは交通系のICカードにて乗車が可能です。そして、予約後の変更も何度でも対応できるため、出張中にお客様との打合せが長引き、乗りたい列車に乗り遅れそう・・・そんな場合でも、自分のスマホやパソコンから簡単に変更ができます。

AIトラベルを通してエクスプレス予約を利用すると、どんなメリットがある?

当社が提供する出張手配・精算支援システム「AI Travel」を通じて、エクスプレス予約サービスを利用することで、利用代金の支払い業務をAIトラベルに委託することが可能となります。また、これまで東海道・山陽新幹線のチケット手配をAIトラベルにご依頼いただいた場合、実券(紙のチケット)を郵送していましたが、エクスプレス予約サービスを導入することで、オンラインでの予約手配、チケットレスでの利用が可能となります。

他にも以下のようなメリットがあります。

・新幹線、飛行機、ホテル、レンタカーを1つのサイト上で予約、法人一括請求書払いにて支払い先を一本化が可能です。
もし、他にも出張のためにホテル予約サイトや航空券を予約しているなど、支払い方法が複数ある場合はそれぞれに支払いを行っていた手間・作業が不要になります。
・請求書の明細にて利用者の費用負担部署の紐づけや、「誰が、いつ、どこで、何を、いくら利用しているか」を確認でき、会計システムへのデータ連携もスムーズに対応できます。
・また法人のエクスプレス予約を契約することによって従業員の立替精算が少なくなり、立替負担の軽減を実現できます。

AIトラベルへの精算委託が可能なプランについて

EX-ICのご利用プランがモデル1E予約専用ライトの場合のみ、精算委託(当社を介した精算)が可能です。

▼プランの詳細はこちら▼                                  https://expresscard.jp/corporate/index.html#model

モデル1プラン、E予約専用ライトプランは入会基準が異なります。エクスプレス予約の年間ご利用額が150万円以上であればE予約ライト、年間のご利用額が500万円以上の場合はモデル1のプランにてご利用が可能です。

具体的に、2022年6月より取扱を開始したE予約専用ライトの場合は、週に1度東京から新大阪間の移動がある企業様や月15万~20万ほど東海道・山陽新幹線の利用がある企業様は入会基準をクリアできます!
また、モデル1・E予約専用ライトのプランはクレジット機能は付帯されていないため、EX-ICカードを1会員につき1枚お渡しするのみで利用が可能です。

いかがでしたでしょうか。今後、エクスプレス予約の法人契約をご検討したい、検討している場合はぜひ一度弊社までお気軽にお問い合わせください!

▼株式会社AIトラベル お問い合わせ窓口はこちら▼               https://aitravel.cloud/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?