note用ヘッター画像

【2020年】新プロジェクト「NomeanisNomean」スタート

2020年、日本発の新プロジェクト「NomeanisNomean」がスタートします。

何をするのか:ー人間×ストリートアートー

今まで壁画という世界中の街をキャンバスにした表現スタイルでストリートアート活動を行ってきた僕が、次にキャンバスとして選んだ表現スタイルが”ファッション”です。
人々が身近に感じやすいファッションにアート作品を落とし込むことで、日本人にとってアートを身近に感じるきっかけにも繋がると思ったからです。

人がファッションという名のキャンバスを【着る】、すなわちその人は独立した”作品”となります。
そして、作品を身に付けた個人が【行動】することにより”独立した発信者”となるのです。

ファッションとしてアートを身につけるということは、クリエイティブなストリートアートカルチャーを日本から世に生み出すことができると僕は思っています。今までの概念にないファッションの”新たな形”を日本人ストリートアーティストとして日本から世界に発信していきたいと考えています。

※上記の内容は表向きのものです。ファッションをキャンバスにしている本当の理由は「全く意味のない作品を生み出す意味」をご覧くださいませ。

何のためにやるのか:ー人を救うー


そして、何よりも今回のプロジェクトを通して最も自分が実現したいこと、それは【人を救うこと】です。
その方法として今、”NomeanisNomean”の作品の売り上げの半分を【人道支援活動】に使おうと考えています。
ここで伝えておくべき重要なことは、僕は【日本国内の支援】しか行わないということです。

その理由は”母親の教え”です。

目の前の大切な人一人救えない奴は誰も救う事はできないと教わりました。
僕は”日本人として日本を救い”それでも、なお命が尽きなければその後に世界を救いたいと思います。
具体的な支援先として、今現在考えているのが【主に子供達を支援・救済しているNPO団体】への寄付です。
自分の考える優先順位として、まず誰よりも”未来のある子供達”から手を差し伸べたいと考えています。
そして具体的な支援先や支援方法は、随時プロジェクトの規模拡大と共にアップデートしていきます。
今後、寄付可能な金額に達した時や細かな寄付先などに関しては、随一このnoteで記録していく予定です。


プロジェクト名の由来:ー無意味は無意味ー

”No mean is No mean”と名付けた理由についてとても多く語りたい部分もあるが現状多くは語れない。

ただあえて一言で言うならば「無意味なことはしたくない」
ただ一つ、その想いを遂げるために今回のプロジェクトがスタートした。


第一弾の作品:ーNomeanisNomean Logo Tシャツ ー

第一弾作品として”NomeanisNomean Logo Tシャツ”をリリースします。
値段は4,400円(税込み)※このうちの半分を【人道支援活動】に使用します。
バック首元には”AITO KITAZAKI”のロゴ、そしてフロント胸元部分には”NomeanisNomean”のロゴがデザインされています。
サイズ展開は、ワンサイズ(Mサイズ)のみとなっています。
シルクスクリーン印刷作業も含めすべての製作過程をAITO KITAZAKIが随時手作業で行っていますので、作品は受注生産となっています。

詳細
作品名 NomeanisNomean Logo_01Tshirt
サイズ ワンサイズ(Mサイズ)
技法 シルクスクリーン印刷
素材 White color Tshirt 5.6oz

画像3

画像2

画像3

ご注文はこちら▶︎https://shop.aito-kitazaki.com

*受注生産となっているので発送に遅れが生じる場合があります。
ご理解ご了承よろしくお願いいたします。

あくまでもこれは第一弾作品であり、今後様々な企画、展開、野望をここでは語り尽くせないほど企んでいます。それがどのような方法であろうとすべての目的は子供達の明るい未来へと繋がるようになっています。この道筋が決してブレないよう信念を持って貫き続けますので応援よろしくお願いいたします。

AITO KITAZAKI




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?