見出し画像

愛と胃袋の今冬の遊び

食べもので遊んじゃダメ!?

毎冬、オフシーズンがあるのをいいことに、わたしたちは日本料理を遊んだり、ラーメンを遊んだり……。

うちの週末カフェcafé yusanでは、いま、ジブリで遊んだりしています。

「食べもので遊んじゃいけません!」

こどもにはそう言って怒ったりするくせに、わたしたちは大いに遊んでいるわけでして、おとなは、なんて自分勝手なのでしょう。

というわけで、
今冬もわたしたちの遊びにおつきあいください!

今冬の遊びのテーマは「ビストロ」です。

コース? ないないないないない!

アラカルトのみのお店です。
通称「BISTRO1296」といいます。


弊袋の厨房で、存在感を放ちながらもなかなか出番のない石窯をここぞとつかった薪窯料理が中心のビストロです。

シャルキュトリーや石毛野菜をつかった前菜、ストーブ鍋でコトコト煮込んだ料理やグリルしたサカエヤさんのお肉、素朴なデザートなどをメニューから数点選んで、シェアして召し上がっていただきながら、ナチュラルワインを楽しむ。そんなスタイルです。

ビストロですから、わいわいとした感じが楽しいので、1組ルールも取っ払って、お席4組くらいまでご用意します。

ビストロですから、わたしはボーダーのTシャツにパンツ、エプロンといったビストロコスプレでいっちゃいます!

シェフにもキャスケットとかかぶってもらうかー? 笑

「Bistro1296」期間
2月7日~2月24日まで

*アミューズ代としてお一人様605円(税サ込)頂戴します。
*お子さんも、わんこもウェルカムです。
*キャンセルポリシーは3・2日営業日前は50%、前日・当日はキャンセル理由にかかわらず100%です。

この期間は通常コースのご用意はありませんので、ご注意ください。

BISTRO1296のご予約は、いつもどおりTable checkよりどうぞ!

寒い季節の薪窯料理、ぜひお楽しみください。

.

.

.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?