見出し画像

起業物語 割り切るって大切

昨日 ファンキーモンキーベイビーズを見て ひとりで頑張ってきた加藤くんに 2人になってよかったね~と心の中でつぶやいていたKAWAPPIです
一人より二人のほうが幅って広がるもんね(^_-)-☆

一方通行

※あくまでKAWAPPI目線で書いています

先日代表と決め事をしました

基本 酔っぱらった後のLINEは控えよう。。。と

先日の講座の後 時間があったので
色々な事柄に話し合いをして
役割を決めました

酔った後は意見が一方的になってしまうためLINEは良くないという事でした

次の日 『こんな感じのをしたいのやけど』と日曜日にLINEした内容

完全スルー💦

ええ💦 酔ってない時もLINE NGって言ったっけ⁉
そう思いながら 色々考えていました。。。

思ったときに書き留めて
MTGで出していくパターンなの❔と・・・


スピード

ヒトにはそれぞれのスピードがあって
優先順位があります

事業ってどうなんやろ⁉

今 少し動いている現状での物事を決めていくスピードって
どのくらいの速さで進んでいけばいいのか正直わかってはいません

ただ LINEを連絡手段でなくなったのであれば
週に2回のMTGでは 遅くなるし勢いが落ちると私は思っています

ここも 課題だなとしみじみ感じます


会場と時間

先日使わせていただいた会場は
昼間は最高なのですが
きっと 夜は怖いと思います💦

古い建物で森を超えていかないといけない場所
大きい建物

恐らく 女性一人が夜に参加することはないかもな・・・と感じました

今開催している講座の中で
男性率女性率を比べたとき
女性の方がやっぱり多い

この 夜講座
どれだけの参加があるのかを今後見ながら
次の課題になっていくのかなと思いました

夜参加してもらうためにしていかないといけないことって
宣伝しかなくて
ダイエットかねて チラシ配りをしよう作戦をしています

共有とホウレンソウ

誰かと何かをするとき
ホウレンソウって必要で
私たちは ソコが課題だと感じています

分かっているだろう
次会ったときに言えばいいやろう
この位は連絡しなくていいやろう

最近感じるのが
揉める原因はここなんやと感じました

正直 邪魔くさい時もあるし 忘れていることもあります

ただ 自分の知りたいと人の知りたいってきっと違うんやろうなと最近思います


今後

今まではずっと歩んできたんだから
講座も全部参加すると思っていたKAWAPPIでした
参加者がなくても 会場でMTGしたらいいと思ってました

でも もっと使い方があるかも!とも感じました

今後進めていくことに その空き時間を使えばいいのだと

でも その進めていることに KAWAPPIは入る事が出来ません
資格取得講座にも 参加はできません

ならどうする⁉

依頼案件や常参加できる講座のみにするのか
入れない講座は 違う場所でお仕事するのか
終わってから集合するのか

まさか ココが悩みになるとは。。。💦

動いているから悩みって出てくるんだろうなと感じています


93歳のマクドナルドの店員さん

この記事を見たとき
理想や!と感じました

生涯青春
この言葉が私は大好きで
雇用があってのことだけど
やっぱり 前向きに何かをしようと生きてこられた方なのでは⁉と思いました

私も 死ぬまで働いていきたい
飛び回っていたい

これが 私が代表に引っ付いてきた理由です

まず キッズインストラクターの資格取得をし
ここも 今後おばあちゃんになってもできることの一つ
後何ができるのか
何をしたいのか
そんな事を考えていくようになりました

割り切っていくって大切やな

そう感じたのは 相手がしてくれるのを待つのではなく
ジブンから動くこと
そして 訴えていくことだと感じたのでした ( ´艸`)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?