見出し画像

Ado SPECIAL LIVE 2024「心臓」オフレポ

4月27日(土)~28日(日)は国立競技場で開催されたAdoさんのライブに行ってきました。
1日目は早めに行って物販→写真→ライブを楽しみました。
2日目は疲れたので30分前くらいに到着してライブを楽しみました。

良かったところ

  • 両日ともセンター付近で見れた。

  • 1日目はVIP席で近くで見れた、2日目はS席でステージ全体を見れた。

  • 鳥かごが近くで見れた。

残念だったところ

  • 夜のピエロがなかった。

  • MCが上手くなってた。

さいごに

ぶっちゃけマーズはあまり記憶に残らなくて、今回はあまりモチベがなかった。ライブに行くのも今回で最後にしようと思ってた。昔の曲は全部わかるけど、唱より後に出た曲は知らなかったし、ドド基地も退会してた。
だけど、2日とも行ってよかった。自分にとってカムパネルラが最高のライブでその思い出をずっと引きずってた。(だから夜のピエロが好き)
でも、初音ミクが出てきたときに泣いた。2日目はセトリが分かってる筈なのに同じところで泣いた。心という名の不可解は泣きすぎてむせて呼吸ができなくなった。会場でるときふらふらしてたけど、大丈夫だった。
両日行けてほんとに良かった。

1日目は分からなかったけど、ショコラカタブラが一番楽しかった!
#Ado心臓