見出し画像

『怒らない子育て』のパーソナルコーチ始めました🎉👏

コロナの自粛生活で子どもを怒ってばっかりいるという投稿を沢山見て、怒らない子育てのパーソナルコーチのタイムチケット始めました!

そして、facebookの友達限定&5/6までの期間限定で、30分無料相談もやることにした!

おそらくほとんどの親が、一生涯の中で今ほど、子どもと一緒にいる時間はないはず

わたしも自粛生活始まって、改めて自分の子育てを振り返り、たくさんの気付きがあった。子どもに怒鳴らないようにもなれた。

他にも大きな気づきがあったのですが記事へのアウトプットが間に合ってない・・ただ、この短期間で親として着実に成長できた実感がある。

せっかくならこの機会に、あなたも、自分の子育てをより良い方向にシフトチェンジしていきませんか?

以下、チケットの詳細について載せています!興味ある方、覗いてみてください🙇‍♀️


-----
チケットをご覧いただきありがとうございます。
このチケットでは子育てに活かす実践的な知識やスキルを提供しています。
子どもの問題行動への具体的な対処や、望ましい行動を増やす方法について、科学的根拠(エビデンス)のある理論に基づいてお伝えします。
■ 経験・実績・スキル
公認心理師、保健師、看護師、保育士、大学院修士号(心理学)
これまでの経験
・精神科勤務
・保育園勤務
・小学校、高校、大学においてソーシャルスキルトレーニング実施
現在の活動
・0歳児家庭訪問支援
・不登校児サポートボランティア
・児童発達支援事業所における保護者支援業務
・保育士養成校講師
・保育士キャリアアップ研修講師
・放課後児童支援員研修講師


■ 提供できること
・子どもの困った行動への対処
・子どもの望ましい行動の増やし方
褒めるところが見つからない場合にも、「どこ」を」どう褒めるか」お伝えします。
■ こんな人におすすめ
◻︎子どもに怒ってばかりいる
◻︎何を、どうやって褒めたら良いのかわからない
◻︎子育ての方向性を迷っている
◻︎子どもと楽しく過ごせる時間を増やしたい
◻︎困った行動にどう対処したら良いかわからない
◻︎なぜ褒めることが良いのかわからない
◻︎親として成長したい
■ 当日の流れとスケジュール
実際に困っている行動について聞き取りし、行動が起こるメカニズムを説明しながら、対処法をお伝えします
■ 調整可能な曜日・時間帯
ご相談ください。
■ 購入にあたってのお願い
・事前にお子様の状況や、購入者様のニーズについて聞き取りします。そのため、3日以上余裕を持った日時でお申し込みください。 
・購入申込時に第三希望まで日時をお知らせください。
・zoomを利用する予定です。


何かわからないことや、質問事項等ありましたら、お気軽にお問い合わせください。


サポートは「NPO法人フローレンス」に寄付させていただきます(貧困家庭に食事を届ける活動を応援したい)!