見出し画像

3/21 【洋菓子店コアンドル】蒼井優の出演映画を観るpart2

2020年3月21日


6:45 起床。

今朝も、30分座禅を組んだ。


朝食。

画像1


白湯、プレーンヨーグルト、オレンジ2切れ、レーズン食パン2切れ。

もやし、なす、豆腐、白菜の豆板醤炒めにチーズをかけたもの。

長命草入り卵焼き。

画像2


デザートに、セブンイレブンの、

”二種のチーズを使ったなめらかベイクドチーズケーキ”。

これ、ネットでおいしいと評判で知っていて、食べてみたかったんだ(^▽^)

画像3


2個入りなので、母と半分して、1個(^▽^) カフェラテも一緒に。

食べてみると、めっちゃチーズ感が濃厚で、すっごくおいしかった!!!

期待を裏切らないおいしさだった。

コージーコーナーとセブンの共同開発商品らしい。

チーズ好きには絶対ハマる、チーズ好きのためのチーズケーキだった。

甘いチーズケーキではなく、チーズそのものを食べているような、かなりチーズ寄りのケーキ。

大満足(^▽^)


朝食後、妹とテレビ電話をした。

今日は、母もお休みだったので、母と、私と、妹と3人でわいわい話した。

2人の子どもを出産した妹の経験談をたくさん教えてもらって、勉強になった。

2時間半ほど電話を楽しんだ後、自室へ行き、お昼寝タイムとした。

画像4


ちょーちゃんと、ちーこも一緒に来てくれた。

くーちゃんは、母の部屋へ付いて行った。

朝からお天気が良く、ベランダにお布団を干していたので、取り込んだ。

干したての布団は、あたたかくて、ふかふかで気持ち良かった。

猫2匹とわたしで、仲良く布団をシェアしてお昼寝した。

なんとも幸せな猫タイム。

***


けっこうグッスリと眠ってしまい、起きたら15:30だった。

かなり夕方寄りとなってしまったが、昼食。

画像5


オレンジ2切れ、カフェラテ、レーズン食パン1枚、朝と同じ炒め物。


食後、ブログ作業。

さっきnoteに投稿した記事で、ちょうど200記事目だったようだ。

画像6


この表示が出て、びっくりした。

もう200本も書いたのかあΣ(・□・ )!

やったね♪


画像7


母がくれた『蒸気でホットアイマスク』4種類(^▽^)

母は、ローズの香りがお気に入りなんだそう。

最近動画を観まくっていて、目を酷使してしまっているから、これで癒されよう。

こういうの、わたしは使ったことないから、どんな感じなのか楽しみ♡

***


夜は、また、蒼井優の出演映画を観た。

”洋菓子店コアンドル”という映画。

江口洋介主演。

東京の洋菓子店を舞台に、伝説のパティシエと上京したてのケーキ屋の娘が、人生の挫折を乗り越えて再生していく姿を描くストーリー。

これはわたし的にかなりよかった(^▽^)

まず、ケーキやスイーツがたくさん出てくるので、ケーキ好きなわたしには見応えばっちり!!!

ひとつひとつのケーキの装飾が、きれいで美しすぎて、見ているだけで、ウットリした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただけると嬉しいです♪育児に使わせていただきます(^▽^)

ありがとうございます♡励みになります!
7
アイス(30)と申します。妊娠が発覚してから、紆余曲折ありましたが、マロンくん(23)と入籍しました。日々気持ちの変遷を綴ったブログです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。