コンプレックス

最近、ストレッチやセルフマッサージにハマり、筋肉や体質も含めた自分の身体に向き合う時間が増えた。

色々と調べて試してみるうちに、改善できるかもしれないと思うようになり、少しずつ実験している今日この頃。

昔から体型にコンプレックスが山ほどある。

上半身は肋がうっすら見える細身なのに、お腹はぽっこりのキューピーちゃん体型。貧乳でお胸にお肉が欲しくてたまらない。

なのになぜか、下半身は肉付きがよく、太ももと脚の境目は曖昧。ふくらはぎもサラダチキンが2つ貼り付いているような太さで、さらにはO脚で反り腰。

その上、側弯症持ちの私はくびれも、お胸も左右差がありそれも悩みの種だった。

むくみ?そもそも脂肪が足りない?筋肉をつけるべき?と気になることがいっぱいで、温泉やプールなど他人の体型が目に見えるときはいつも落ち込んでいた。

問題点は分かるけど、何からどうすればいいのやら。

お胸にお肉が付かないのに、太ももや腰周りにはお肉がつくし、痩せると上半身から痩せてしまう。

そして、全身筋肉質のように硬い。

でも、腹筋は1度もできないし、おそらく筋肉はない。

この偽筋肉質のせいで体重が同じくらいの友達より細身に見られる。

この細身体型を羨ましがられることもあるけれど、体重はしっかりとあるので、体重を言うとよく驚かれてしまう。

私はとにかく今までずっと、女性らしい丸みや柔らかい感触の、とにかくむっちりした肉感に憧れ続けていた。

綺麗になりたい。可愛くなりたい。何より自分を好きになりたい。

自分の体型を受け入れて、自信を持って好きな洋服を着たい。

「受け入れる」って諦めるのとは違うと思う。

誰かに好かれたいとか、可愛いって思われたいからなのかもしれない。

歪んだり、変な癖のない、自分の本来の姿に近づきたい。

コンプレックスって好きになれたら、それがすごい自信になる気がするから。

なかなか同じ悩みの方には出会えないけど、同じ体型コンプレックスの方もきっと居ると信じて。

コンプレックスは皆それぞれ持ってるよなと感じて。

諦められない性分で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?