見出し画像

新入社員に求められている事はただ1つ

挨拶で自分をハッピーに 挨拶で周りを幸せに

どうもこんばんは

挨拶コンサルティングの岡田です

このnoteでは挨拶で自分をハッピーに周りをハッピーにをモットーに投稿させて頂きます。

どうぞ宜しくお願い致します。

先ほど、今お仕事させていただいている職場の方からの異動が発表されました。

新卒で入社して約4カ月、早くも3つ目の部署への異動が決まりました。

仕事にもだいぶと慣れてきて、職場の皆様にも本当に可愛がってもらい

本当に楽しい2カ月間でした。

お世話になった皆さん本当にありがとうございます。

私も皆様のような人間になりたいと思います

さて、

私が感じた新入社員でこれが求められているのではないか?

ということを新入社員というリアルな立場にいる私がご紹介できればと存じます。

たった1つのこれとは?

挨拶です!!!

当たり前やないか!

と皆様も思われたと思います。

そう

確かに挨拶は無意識のうちにしていると思います。

私が今回、発信したいのは。。

私は挨拶をしますと宣言をするという事です。

ここが非常にポイントなのです!

ではこの挨拶宣言でどんなメリットがあるのかを

次回ご紹介したいと思います。

どうぞ宜しくお願い致します!!!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?