マガジンのカバー画像

もんきち日記

73
朝のオンライン瞑想&ダンスともだち、「もんきち」を遊び心で観察する日記。なんでもない日常を中心に心地よさやドキッとする言葉など
運営しているクリエイター

記事一覧

もんきち日記「大喜利」

新年最初の朝活は新年おめでとうの儀(即興くれよん)からの大喜利。 お題はいつもの朝活にち…

もんきち日記。へろへろ

昨晩は寝つけなかったので、大分へろへろしていた。 「横になる瞑想がいい」と言って、掛布団…

もんきち日記。わくわくすること

「わくわくすることを先にすると、エネルギーが上がって、次にやることにもそのエネルギーが反…

もんきち日記。悔しい

こちらが予想を超えてくると、なにやら悔しそうだ。

もんきち日記。海苔

最近はお弁当を作らないので、海苔を食べていないらしい。 こちらの朝ごはんの写真を見て、「…

もんきち日記。習慣

ごはんを食べる前に、ちょっとした習慣を始めた。 外食時は忘れてしまいそうなので、待ってい…

もんきち日記。ネットサーフィン

他にもオンライン朝活をしていて、始まるまでの間に少し時間がある。 15分もあると、ついネットサーフィンをしちゃうらしい。 ついつい見すぎて、時間に遅れた。

もんきち日記。桃

先日買った桃を美味しそうに食べていた。 本当は月曜に食べようと思ったのだが、まだ硬かった…

もんきち日記。断捨離

5分の断捨離で、3着を捨てることにした。 黒のトレーナーは何度か迷っているが、もうしばらく…

もんきち日記。もも

腿の運動をしたからか、桃が食べたいらしい。 ぶどうは美味しいけど、甘すぎるから気分じゃな…

もんきち日記。廊下

キラキラのホテルのロビーみたいな、すんごい素敵なお部屋に伺った後、 思わずそのマンション…

もんきち日記。動いている

「大きなことが起きて、でもあまり感情が動いていない、出てきていないようで戸惑っている」と…

もんきち日記。味噌湯

整える時間をとったら、ひさしぶりに味噌湯を飲んだようだ。 最近はぬか漬けにかまけて味噌は…

もんきち日記。パワースポット

色々と行きたい欲が高まっているようだ。 九州の山とか、盆地とか。