見出し画像

noteのサークルに参加したことを記念して、ここでまた、自己紹介のnoteを書くことにしますわ。

はじめまして、エアリー・魔理・スーと申します。

noteに登録したのは、2018年の秋ごろだったのですが、ずっと、このnoteは動かしておりませんでした。

2020年に、コロナ禍になり、自宅で過ごす時間が多くなったことや、その頃の生活や状況を残したり、その当時の制度のリンクなど、その当時、共有した方がいいのではないか?と思われるようなことを記録したいと考え、登録していたnoteを書き始めました。

その時に、書いた自己紹介文がこちらです。

この頃は、いろいろとジャンルを模索していたので、いろいろな分野のジャンルで書く予定でしたが、現在、私の身や私の知人にあったことを日記で表わしたりしております。

特にツイッターで、しばしば、過激な論調を目撃したりするので、どうやったら、過激にならずに、いかに、問題を解決することができるか?という問いを中心に考えていたりもします。

特に、その当時の歴史を調べて、裏付けを取ることも心がけております。

また、過去にいろいろとあったことに関しても、言及してみたりします。あの当時は、気がつかなかったことでも、いろいろと歴史の本を読んだりしているうちに、実は・・・といった発見があったりもしますので。

とりあえず、文章は極力、日記、人文系、社会系、理工系、医療系などのいくつかのジャンルに分けて、グループ分けをしていたりもします。

後、noteを始める前に、内々で書いていたものとかを外に出すといったことを行なっております・・・。

実は、発表しなかっただけで、いろいろと下書きなどが溜まっているので、単に、埃を被せておくよりは、外に放出した方がいろいろといいかなと思ったりもしているので。

また、カスタムキャストで作製したりした画像も使って、茶番をしたりすることもごく稀にはあります。

また、「日本革命委員会」なるところに参加をしております。これは、ツイッターで接近してきた組織で、政治関係を議論する中高生の集まりだと当初は思っていたのですが・・・どうもそういう感じでもなさそうで、正直、謎な団体なので「パパラッチ」をやっております。この組織に関しては、三流雑誌風の内容で書いております。

また、以前、リベラルネット戦略なるものを観測したり、某K弁護士がいろいろと暴走したりするので恒心教に関する事変を観測したりと、地雷原を歩くようなことをしばしばしております。

そういう感じで、いろいろなジャンルについて書いたりしております。

こういう感じで、地雷原を歩いたりするため、恐らく、好悪の分かれる内容になるとは思いますが、よろしくおねがいします。

                        エアリー・魔理・スー

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをよろしくおねがいします。