マガジンのカバー画像

ロードバイク/ヨガ/ランニング/運動/ダイエット

281
運動の話
運営しているクリエイター

2020年11月の記事一覧

【ロードバイク】 ベスコン!

行きは無風から緩やかな向かい風に、帰りはいい感じの追い風!! 程よく天気よく程よく雲があり、たいへんにサイクリング日和であった。 昼過ぎからは大分強風になってましたけどね。 冬の風の変動すごいよ…明日はまた強風Dayのようです。 3連休のToDoは7割片付いたけど後の3割は色々なアクシデントや調整ミスでダメかもしれん… まあでも後1日お休み!

【日記】 冬型朝活に2020年11月16日(月)

朝:軽いラン、2〜3km、20分くらい 昼:割とふつうに仕事 夜:ヨガ1時間 平日朝活のロードバイク、とりあえず終了!!! 日の出時間が6:00より前になる頃まで封印! そこでラン!走る! ルール:どんなに遅くてもいい、歩かなければそれでよし! そんな感じでがんばろー。 ロードバイクの時よりは色々と時間に余裕があって心は割と気が楽という… ロードバイクは結構タイトだし途中で壊れると有給決定になるというなんともいえない緊張感がね… 特技は継続だから!! 地味にがんばる。

【ロードバイク】 往復向かい風ライド

本日は何故か往復どちらも向かい風になるクソライドだった。 折り返し地点で無風になり、その後、北風が完全に南風に… 復路の向かい風はこれほど辛いものだったのか…と。 足が動かないいいいい。 ミニストップのベルギーチョコソフトが遂に終了したようで、もうミニストップまで余計に漕ぐ理由がなくなってしまった。 大人しく家に帰ってきて、ジャイアントコーンを貪りました。 何はともあれ今週も土日とも乗ったよ…

【ロードバイク】 風速7mライド

絶対7mあったと信じて疑っていない。 変わり映えの無い週末です(それがいい)。 いつもどおり、5時に起きて5時半からオンラインヨガ。 朝ご飯食べて、お腹が落ち着いたらライドオン! しかし今日は立っているだけでよろける程の強風の中を「復路は全部追い風だから!!」という理由だけで己を奮い立たせて進んだ。 先日のアップデートで直ったかのように見えたWatchOSはやはり直っておらず、脈拍計測ムチャクチャ。 まあでも乗ったという事実、1000kcal消費したという事実が私の心を穏

【ロードバイク】 身体中の水分を蒸発させたい

雲は多かったが気温は高めで本日もサイクリング日和ではありました。 本日も私には十分な60kmコース(ベルギーチョコソフト付き)。 何故かはわからないけど帰って来てからいつもより疲れている感じがすごくて1時間ほど完全に動けなくなってしまった。 行きも帰りも向かい風になってしまったからか… ミニストップのベルギーチョコは期間限定なのか謎だけどとりあえずまだやっているのでやっている限りは食べたいなあ…という。

【ロードバイク】 エアリズムとヒートテックが入り混じる11月

天気予報の大嘘つき! やったね晴れじゃん! 風が殆どない、ポカポカサイクリング日和!でした。 最近とにかく身体の水が抜けなくて体重が悲惨な事になっていたのだけど今日は久しぶりにいい数値が出たし、サイクリング後にもしっかり下がっていた。 調子悪かったAppleWatchも今朝のアップデートて直って絶好調。 よき日。

【ロードバイク】 減らしたいカロリーがそこにあるから

昨日とうってかわって風は無風に近くたいへんにサイクリング日和でありました。 気温も高めだったので、余計に漕いでミニストップのソフトクリームを摂取してきた。 ボリュームの割にカロリー低めで普通のアイス食べるより満足度高いですよ。 色々考えてオンラインヨガの加入サービスをもう1つ増やしまして、常中40kg台!!を目指す! ヨガさえやってりゃ上手く行く。