マガジンのカバー画像

ロードバイク/ヨガ/ランニング/運動/ダイエット

281
運動の話
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

9月のワークアウト

安定して頑張れました。 さて10月、ロードバイクが超捗る季節じゃないのか。 11月くらいになるともう北風の野郎がしんどいです…面白くもなんともない。 オンラインヨガはiPad用のワイヤレスイヤホンを新調したらとても集中出来るようになり益々捗ってる。 さて10月も楽しもー。

【ロードバイク】 朝日課変更

モーニングルーティーンと呼ばぬ(タイトル 今日のログ 朝:ロードバイク20km 昼:割と仕事 夜:オンラインヨガ1本 半月くらい前までは、5時15分くらいが日の出だったと思うのだが、今朝は5時半過ぎだった。 平日朝のロードバイクは5時15分くらいに出ていたのだけど今朝はあまりの暗さに怖くなり6時位に出てみた。 これまでロードバイクから帰ってきてからの朝のフリータイム(主にあつ森)と入れ替える形でやってみた。 流石に日の出が6時15分くらいになったら朝ロードバイクもやめて平

【ロードバイク】 Apple Watch Series6と行く62km

まあSeries2と大きくは変わらない… かと思ったが、心なしかヌルッと動く感じがする。 それに常時点灯+シームレス操作は思いの外よかった。 サイコン使わないのでApple Watchだけが頼りなのですが、今まではパッと見て確認するのが難しかったんですよね。 常時点灯だと乗りながら安定して確認できるのでこれはよい! 最後にミニストップでベルギーチョコアイス食べて今日のライド終了。 今週はずっと天気良いとの事なので出勤前に乗れるかな?

Apple Watch Series6が来た!

今日は割と一日中雨が降っていたのでやはりロードバイク乗れず。 届いたApple Watch Series 6の箱を眺めたりセットアップしたり。 さようなら、私の本気のダイエットとロードバイク生活を支えてくれたSeries2よ。 今まで本当にありがとう。

ヨガさえやっときゃ上手くいく

ヨガの効果は認知行動療法に比べて「短期的」だと示される - GIGAZINE この手の治療にヨガを効果的に使うならば「認知行動療法を経て、生活にヨガを取り込んで心身共に安定した生活を送る」っつーのが正しくて、どっちがより優れてるとか代替えになるとかいう話でも無い気がするんだけど。 とはいえサラッと読んだだけなので私もこの記事の内容をちゃんと理解してないと思いますが。 * ヨガを通して自分が一番うれしかった事は「自分の身体にまだ伸び代があった」って事だね。 むくみは取れるは身

【ロードバイク】 62km!

土日はクソみたいな降る降る詐欺に翻弄されて全くカロリー消費できず! 今日はやったね62km!! 某牧場が死ぬほど混んでいるに違いないと思ったのでミニストップでベルギーチョコアイス(初代復刻版)を食したよ! 激ウマ!(ちびたこも気になる… 半月前と比べて外気温10度以上違うんですけど…流石に体力は有り余るし自然とスピードも出るみたいです。 とにかく気持ちよく消費できて心身スッキリよかったね! 夜はヨガ2本やるよ!

今日のオンラインヨガ

起きて5時半からオンラインヨガ1本。 カナダに住んでいる日本人の方が講師。 なので先生は早起きしているわけではない、時差。 先日は東京に住んでいる香港人の方が講師だった。 ワールドワイド。 香港人の先生はネコチャン!!!先生も入り乱れてもう心まで癒された。 夜も1本、しかも1時間のを予約していたのだが、講師の方のネット接続環境が地獄のような有様になってしまい、開始10分でまともに進めなくなってしまった。 こちらも待ってみたけれど、30分経った所で諦めて退出、その後は1時間自

【ロードバイク】 秋の風

気温はそこそこ(いや危険水域)だったけれど、空気は完全に秋成分だった。 彼岸花もニョキニョキしてきました。 11月くらいには北風(常時5m)がビュービュー吹いて来て楽しいどころじゃなくなるので、9〜10月の今まさに、ロードバイクが最高に楽しい時期かと思います。 そして明日は雨。乗れヌ。

モーニングルーティーンに全振り

私の朝はというと、4:45に起きまして晴れならば朝食の後ロードバイクで出る、雨もしくは路面ウェットならばヨガを45分ほどやって朝食、どちらも6:30までには終わるのでその後さらに45分程は出勤前のまったりタイムなんですけれど、これをこなすために前日の夜からもーヤキモキヤキモキしているわけなんですね。 晴れるのか晴れないのか、路面は濡れているのかいないのかオンラインヨガを予約するのかしないのか… ショートスリーパーぽい質ですし、5時前に起きる事自体は全く苦ではないのだけど「ロー