マガジンのカバー画像

日記

640
運営しているクリエイター

#毎日

喜べ仕事があることを

先週は2日しか出社せず(在宅)、今週は2日も休んでしまったダメ管理職。 今週は3日出社したらもう休みだなんて。 なんなら1日くらい在宅しようかしら。 1人で進めてる案件があるのだけど4月までには運用開始と行きたい所。 満を持して己を追い詰めてブーストかけるスタイルは学生の頃から変わらず。 そしてそのクオリティは総じてクソである(ダメじゃん)。 先週末から「NieR Re[in]carnation」が面白くてタブレットが手放せません。 3月にモンハン、4月にニーアレプリカント

自分の記録大好き人間

昨夜からもりもり腫れだした扁桃腺は夜中大暴れし、ついでにシッコスが止まらなくなる脱水症状と便乗して腹まで緩くなり「ああん久しぶりにガチ風邪引いてるぅ!」て悶絶してほぼ眠れない夜を過ごした。 これでもまだコロナだ!と思わないのは私の行動からどうしたって感染する経路が見つからないからだ。 朝になると最高潮MAX!て感じに扁桃腺は益々腫れ上がり、思ったより熱は上がらなかったけど節々が痛むのと手足が異常に冷たくこれは絶対職場に行ってはいけないやつ…となった。 でも平素なら業務次第で

戦え扁桃腺

体調不良になるときはいつも午前中は元気いっぱいで夕方から急激調子が悪くなるという子供の様なジェットコースター状態のかなりいい年のおばさんです。 祝日出勤したのに会社の乾燥がヤバすぎて夕方から喉が急激に腫れてきた。 夜のヨガレッスンはできたけどリングフィットは躊躇するレベル… まだ寝れば押さえ込めそうなので今日は寝る。

続ければ何かになる

SwitchのZumbaを買ってみたものはいいものの、ダンスアイテムとしては優秀だけどゲームとしての判定のガバガバさにハマれず放置していて結局こうなってしまった。 つまりリングフィットを買ってしまった。 今日届いて夜にちょろっとやっただけだけど、「ここさえ鍛えておけばいいわ」って所にピンポイントに効いてくるのは本当いすごいなと思った。 続けない事には意味がないのでまずは「継続」これを目指す。 そして今日は明確にロードバイクをサボってしまった… 来週は頑張りたい。うん。

【日記】 世界で一番可愛い君に送りたい2021年2月4日(木)

バレンタインチョコ売り場をウロウロしていて思った。 どのチョコも素晴らしくて美味しそうだ。 どのチョコも世界で一番可愛くて愛しくて大好きなあの人に送りたい。 そう、私だ。 世界で一番可愛くて愛しくて大好きで誰よりも大事な自分に送りたい。 誰にもあげたくない、俺のものである。 しかし今日はコージコーナーの生チョコと苺の限定品的なのを買って満足して帰ってきた。 あとステーキ肉が半額で買えて踊った。 明日は私氏有給休暇である。 これで準備はばっちりなのだ。 楽しみまで早送り

さよならJanuary

特に何も誓いを立てないまま2021年の1月が終わってしまった。 立てた所で守りも目指しもしないのだからまあいいか。 何年だろうが何月だろうが動じず生きていきたいなあ、それだけ。 ・毎日ヨガ ・毎日なにかnote まあ今のところこれくらいかな。

特技は継続かもしれない?

2020年8月2日入会のオンラインヨガ・SOELUで、ついに「200回受講」達成したんですよ。 熱し易く冷め易いんだけどハマればねっとり続けられる方で案外特技は継続なのかもしれんと調子に乗っているところ。 まあヨガは死ぬまで続けますよ。

ドーナツチートデー、にしたかった

今日は朝一にミスドに行ってドーナツをこれでもかー!というほど引き換えてくる(福袋のあれ)つもりでいたのに、支度しようと窓を見たら雨が降って来た。 少し離れた所にあるからバイクか自転車しか行くす術が無いのだが、今日の私はとにかく心の底からドーナツを欲していた。 だがしかし… やめた。 寒そうじゃん。もう無理。 泣く泣く諦めて、いつ買ったかわからない冷凍庫にずっとあるアイスでブラックコーヒーをやった。 とはいえ、家に一人しかいない休みの日に天気が悪いのは嫌では無い。 しずか〜〜

【日記】 インヤン2021年1月22日(金)

弊社PCR検査2人目も陰!セーフッ! 次は危ない!3人目こそ来そう!!! ここが機じゃー!と混乱に乗じて自部署の勤務形態の希望を押し通してやったぜ!! 来週からフレキシブルに在宅ワークわっしょーーーい!!! 朝:4時20分起き→熱いシャワー→朝食→フリー→オンラインヨガ1本→出社 昼:来週からの勤務形態調整 夜:帰宅→掃除→オンラインヨガ1本→フリー→寝る時間

【日記】 濃厚接触祭り2021年1月21日(木)

職場にて、すわ陽性か濃厚接触者かの騒ぎになる度にもはやちょっとしたお祭りである。 みんなテンション高くて生き生きしてらっしゃる… 今熱を計れば皆37度を超えるだろう。 いや本当にそんな感じ。 毎回それにつきあわされるのもしんどいから調子悪いなら本当に来ないで欲しいし、喫煙者とかいつまでタバコ部屋で喋ってんだよお前らが蒔いてんだろクソがとか思ったりしますね。 濃厚接触判定は出ないけど共用エリアが被ってたりトイレとか同じだったりするとしんどいわー。 そんな毎日。 朝:4時2

【日記】 とにかく寝ろ2021年1月20日(水)

寝る前は割と眠いのだけど寝るのが究極に下手くそで布団に入ると眠れなくなるタイプ。 入眠障害?昔から。 一度寝ると尿意に負けない以外は割と眠れるのだけどね。 昔はハルシオンなど使って無理矢理眠ったりもしましたが、自力で眠れればそれに越した事はないからね。 では寝ます! 鼻、まだ治らず。 耳鼻科案件よりは皮膚科案件に近いかも(鼻の中だが) 朝:4時20分起き→熱いシャワー→朝食→フリー→オンラインヨガ1本→出社 昼:超ためになるウェビナーを眠気を押さえつけながら見る 夜:帰宅

【日記】 耐えぬけ1月2月!2021年1月19日(火)

何が原因かよくわからないけれど、昨日は出社を心の底から後悔するほどの胃痛に見舞われ、今日は片鼻内部に激痛(腫れ)が来たので慌てて早退! 耳鼻科で行って薬漬けにされたのでゆっくり治そうと思う。 Surface持って帰って来れば明日休みか在宅という方向に持っていけたな…もう遅い。 鼻は確かに不調なんだが食うもの皆美味しいので断じてコロナではない。 あと熱無い。 まあ原因は多分寝不足。 今日はもう寝ましょう。 朝:4時20分起き→熱いシャワー→朝食→フリー→オンラインヨガ1本→

【日記】 Noロードバイク週末

土曜:4時半起き→風呂→オンラインヨガ1本→朝食→朝から強風 日曜:土曜の夜中までゲームやって8時に起きる→朝食→朝から強風 久しぶりの土日どっちも乗れない週末となってしまいました… 太る。 ヨガは1時間以上やっているけどね。 しょうがないのでゲームに全振りして久しぶりに朝から夜中までゲーム三昧な心にはすこぶる健康な週末を送りましたとさ。 あと7日出勤したらお休みだい!!

【日記】 祝日出勤の呼吸2020年11月3日(火)

弊事業所は本日(祝日)も通常通り出勤だったんだけど罪悪感を感じるレベルで仕事しなかったな。 しかし昨日休んでしまったし… うちの課はソロプレイで業務をこなすんですけど後輩は私と対照的に今日だけ激務になってしまいブチ切れててかわいかったです。 すまんな! * 流行りに乗ってホットサンドメーカーを買って今日はじめて使った。 カロリーを気にした結果8枚切使うのでそれほど焼き目は付かないんだが、まあ色々試してみようと思う。 8枚切り2枚で雑穀米ご飯1杯と同じくらいのカロリーかしらね。