遅い梅雨明け

画像1 沖縄は例年より一週間遅く梅雨明けしました。いつもなら6/23慰霊の日には梅雨明けしますが、今年は雨が続きました。
画像2 今年もマブニピースプロジェクトというアートプロジェクトに妻が作品を出品しました。平和の礎が見える原っぱに蜘蛛の糸?のようなインスタレーション。慰霊の日の朝は土砂降りでした。
画像3 6/23慰霊の日。摩文仁の平和祈念公園で開催された戦没者を悼む平和記念式典会場。この日に雨が降るのは30年振りという話も。
画像4 今日。梅雨明けの夏空。激戦地は姿形を綺麗に変えましたが、その地には沖縄戦で亡くなった多くの人たちがいたことを忘れてはいけない。蜘蛛の糸に雨粒のような小さな鈴が光っていました。
画像5 作品タイトル「voice」 #マブニピースプロジェクト #アート #美術 #沖縄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?