見出し画像

持論

この世で一番美味い寿司はかっぱ寿司のサラダ軍艦である。
これは譲れない。
というのも、わたしが育った長野には海がない。
初めて知った寿司屋さんはかっぱ寿司。
サラダ軍艦を食べた時にこんな美味いものはないと思った。
どこをどう見たらサラダなのかはわからないが。
その後、大学で富山に行き、有名な寿司屋さんも行ってみた。
社会人になり、食べログの評価の高い寿司屋も行ってみた。
どこも美味しいかった。
でも、本当に感動した思い出は多分一生続くんだろうなと思う。
とはいえ、いつも食べに行くわけではない。
スシローの方が回転寿司としてはよく行く。
好きな食べ物は死ぬまで変わらない。
それが持論である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?