見出し画像

2020/11/21 脱毛のこと

今日は脱毛サロンの日でした。

誰も興味ない話で恐縮ですが、わたし、毛深い方でして。
あらゆる体毛が濃いのです。

小学生の頃、寒い冬の日の体育の授業中、
友だちがわたしの腕を見て
「あったかそうでいいね〜」
と言ったこと。今でもトラウマです。

といっても、処理の仕方を知ってからは悩みという悩みではなくなりました。
毎日カミソリで剃ればツルツルになるからね。
幸いわたしの肌は超鈍感で、カミソリを使いまくっても特に荒れることはありません。

それでも毎日鏡を見て、気になっていたのは鼻下の毛。そう、ヒゲ。
ふと気づくとちょびちょび生えてきていて、恥ずかしい。

彼氏がいないことに焦ってマッチングアプリを使い出した数年前、「女を磨かなければ!」と思ったわたしは脱毛サロンの扉を開いたのでした。

事前にHPで料金を確認してみると、鼻下だけなら数万円。
それくらいの出費なら許容範囲でしょう、と乗り込んだのですが、甘かった。

サロンのお姉さんとのカウンセリングで初めて知った事実。

・鼻下だけ脱毛すると、そこだけ白くなって逆に目立ってしまう。
・顔の毛は細くて薄いので、10回以上通わなければ効果は実感できない。

そして結局、わたしが契約したのは、
全顔通い放題コース、25万円。
ひぇ〜〜。

まあ顔は、これから一生常に人に見られるからね!
腕とか足は、おばあちゃんになったら見せる機会ないし!!ね!!

や、金額どうこうは置いといて、「自分の顔のケアのためにサロンに通う」という行動はすごく自分を癒すなぁ〜と思っています。
全顔脱毛すると、スキンケアが入りやすくなって美肌も目指せるらしいですよ。うふふ。

まあそんなこんなで、今日は7回目の照射でした。
わたしのヒゲはまだまだしぶといです。
全顔つるつるまであと少し。楽しみだわ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?