見出し画像

Instana build 206がリリースされました | Unbounded Analyticsの機能拡張

Instana build 206がリリースされました。

Airitechでは、ECシステム安定稼働のための保守サービスを行っています。

新機能

Unbounded Analyticsの機能拡張
Unbouded Analyticsのフィルターサイドバーが更新されて、以下の機能が追加されました。

■ クエリビルダとフィルターサイドバーを分割
クエリビルダとフィルターサイドバーを2つに分割しました。
最初のデータセットを収集するために、クエリビルダを利用してください。
複数のフィルタを適用して結果を洗練するために、フィルターサイドバーを利用してください。

■ フィルターサイドバーでの複数選択
フィルターサイドバーで各カテゴリーの値を複数選択できるようになりました。
これにより、データを素早くドリルダウンできる柔軟性が向上しています。
この機能は、"Analyze Traces"以外のすべてのAnalyzeエリアで有効になります。
"Analyze Traces"は、すべての必要なオペレーションがサポートされていないために有効になりません。

■ UIの改善
フィルターサイドバーのUIを改良して、適用中のフィルターが分かりやすくなりました。

■ 手軽なグルーピング
グルーピングボタンを、フィルターサイドバーの各カテゴリのヘッダに移動しました。
これにより畳み込まれているカテゴリであっても、指定してグルーピングできるようになりました。
さらに、適用したグルーピングを解除することも可能になりました。

■ 新しいタグ
新しいcall.http.statusClassが有効になりました。
これにより、呼び出しをステータスコードクラス(2xxなど)でグルーピングし、フィルターできます。

Node.jsの機能追加

■ Node.js トレーシング
SNSからSQSへのブリッジの継続したトレースサポートを追加しました。

■ Node.js トレーシング
AWS SDK v3を採用することでDynamoDBをサポートしました。

■ AWS Lambda/Node.js

SQSメッセージをトリガーとするLambda呼び出しについて、トレースでの関連付けができるようになりました。

■ AWS Lambda/Node.js
W3C trace contextに対応しました。

改善された機能

C++ センサー
ディスカバリリクエスト処理が高速化されました。

カスタムダッシュボード
個別ボリュームノFilesystemメトリックスがカスタムダッシュボードで取得可能になりました。

MySQL センサー
安全なデータ転送のためにTLSがサポートされました。

IBM DataPower
サービス状態のメトリックスと、組み込みイベントが追加されました。

IBM MQ
インスタンス数・受信バイト数・送信バイト数をチャンネルメトリックスに追加しました。

Elasticsearch
.Net Coreからの呼び出しをトレースできるようになりました。

Couchbase
.Netと.Net Coreからの呼び出しをトレースできるようになりました。

修正内容

NGINX トレース
サブリクエストが原因となる@ログのゴミが修正されました。

Events API
Build 203以降に追加されたイベントで、単一の月を跨いでいる場合には、IDでイベントを検索できない問題があり、これを修正しました。

Airitechでは、ECシステム安定稼働のための保守サービスを行っています。

Airitechでは、Instanaの導入サポートを行っています。
ご希望の方には、無料デモサイトの解説も行っております。
お問い合わせはお気軽にどうぞ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?