見出し画像

オンラインで忘年会をやってみた

こんにちは。
Airitechマーケティング部の河野です。

弊社は毎年、忘年会をオンラインでやっています。
去年に引き続き、「oVice」というバーチャルオフィスツールを使いました。

今年の忘年会は、2021年12月17日(金)18:00から始まりました。

1. 2021年忘年会のアジェンダ

1-1. 各チームの2021年の進捗報告

12月に入社されたメンバーの紹介がありました。12月に入社されたメンバーは12名です。

1-2. 各チームの2021年の進捗報告

DX1チームからDX4チームまで、1年間の進捗報告がありました。各チームとも、おおむね目標は達成できたようです。

忘年会の様子、おつまみを食べながら

1-3. Airitech 2021 忘年会クイズ

「世界で一番売れたゲームの名前は何でしょうか?」
「お菓子で実際の人名がつけられているのは?」

など、難問ぞろいの10問でしたが、正答率の高いメンバーには、賞金が出るとのことでみんな頑張りました。

気になるクイズの賞金は…

10,000円: 1名
5,000円: 3名
3,000円: 5名
1,000円:10名

正答率トップのメンバーには1万円が授与されました。おめでとうございます!

Airitech 2021 忘年会クイズ
Airitech 2021 忘年会クイズ

1-4. 懇談会

忘年会クイズの正答率を集計している間に、メンバー同士の懇親タイムになりました。

普段接点がない人とも、コミュニケーションをとることができました。

また、英語のチャットルームも設置したので、外国籍のエンジニアは、英語でコミュニケーションをとることができました。

1-5. Airitech 2021 忘年会クイズ上位入賞者発表

なんと1位は、入社歴1年未満の方でした。私はといえば、まったくくダメでした。( ;∀;)
来年は、社歴の長い人も頑張りましょう。

1-6. 山﨑社長のあいさつ

2021年も、Airitechは右肩上がりの成長を達成できたことで、山﨑社長から、メンバーへの感謝の言葉と、2022年への抱負が語られました。2022年も、楽しい忘年会になることを期待しています!

2. 忘年会のお食事

忘年会のお食事は、会社のご配慮で、各従業員の家に、宅配便で届けられました。

日本在住者向けには、FOOD BOXさんのサービスを利用しました。
なかなか豪華なメニューでしたよ。

メニューの一例を紹介します。

2-1. 日本在住者向け

 メニュー一例(日本在住者向け)

2-2. 日本在住者向け

メニュー一例(日本在住者向け)

2-3. ミャンマー在住者向け

ミャンマー在住者向けには、現地のレストランの宅配を手配しました。とてもおいしそうですね。

メニュー一例(ミャンマー在住者向け)

2-4. ミャンマー在住従業員向け

メニュー一例(ミャンマー在住者向け)

2-5. ミャンマー在住従業員向け

メニュー一例(ミャンマー在住者向け)

3. まとめ

いかがでしたでしょうか。
Airitechでは、今年も充実した忘年会を開催することができました。
来年も、楽しい忘年会を開催したいと思います。

4. Airitechでは一緒に働く仲間を募集しています

Airitechでは一緒に働く仲間を募集しています。
募集中のポジションはこちらです 👇
たくさんの応募をお待ちしています!

🔴プロジェクトマネージャー
🔴プロジェクトリーダー
🔴サブリーダー
🔴プログラマー
🔴システムエンジニア

たくさんのご応募をお待ちしています ❕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?