見出し画像

でぃーちゃん、鳥になる?🕊

こんばんは😊今日はとても寒かったですね⛄中々こたつから出れない1日でした...今もこたつにこもりながらnoteを書いています。

さて、今日は私の弟ことでぃーちゃんの話になります✨私が10歳、でぃーちゃんが9歳の頃のお話です。

その当時、私達は二階建ての古い家に住んでいました。リビングが2階にあり、私とでぃーちゃんは2人だけでゆったりと寛いでいました。母がお買い物に行っていてお留守番をしていたのか、家事で1階にいたのか忘れてしまいましたが、部屋の中には私達2人だけしかいませんでした。

「でぃーちゃんのことちょっと見ててね!」と母に言われていましたが、私は漫画に夢中になっていました。付録目当てで買ってた少女漫画にどはまりしてた時期ですね。ちゃお♪

暫くするとやけに静かなのが気になりました。よく赤ちゃんや幼児が静かにしてるときはろくな事してないって言いますよね。大方合ってると思います。
ふと顔を上げると...

でぃーちゃん on the 屋根✨ って言ってる場合じゃないですね?!なんかすんごいにこにこしてるし...

実はリビングの間取りがこんな感じ↓↓↓で、


窓の前にソファが置いてあったんですよね...ソファをつたって屋根に登れちゃったみたいです。見晴らしは良かったかい?😶

もう私は衝撃すぎて、まだ10年しか生きてない頭で必死に考えました。私が動いたら刺激になってでぃーちゃん落ちちゃうかも...下手に騒いだら面白がって余計に戻ってこないかも...

必死に考えた結果、出た言葉は

「...お、おいで?」

この間わずか数秒程度。まさか齢10にして海岸に犯人を追い詰めた刑事の気持ちが理解出来るとは思ってませんでした。

その後、対応が良かったのかただ単に気が向いたのか、でぃーちゃんはすんっと真顔でソファに戻ってきました。寿命20年縮んだわ。

この時のことは未だに映像で頭の中に残っています。よほどショックだったのでしょうね。ちなみに弟の同級生には真っ裸で屋根の上に登った勇者もいたようです...心の底からやめて頂きたい、見てる方が焦るから...

とにかくでぃーちゃんが鳥のように飛び立たなくて良かったなぁと思います。大怪我じゃすまないですからね!無事に戻ってきて、笑い話になってくれて本当に良かったです。

ここまで読んで下さりありがとうございました😊また見に来てくださると嬉しいです☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?