見出し画像

自己紹介

前回いきなりお金の記事を書いてしまい、順番が逆になってしまいました。
この場を借りて簡単な自己紹介をしたいと思います。

✏︎名前:まりあ

✏︎平成元年生まれ ゆとり教育のパイオニア世代
父の仕事の関係で海外生活が長く、ありがたいことに英語がとっても得意に。

✏︎大学では語学オタク脳が開花しスペイン語を専攻 半年間スペインへ留学。

✏︎職業:会社員
現在の会社で3社目(営業、営業事務、管理部門)と職種も違えば、業界も小売からインターネット広告会社などまちまちです。

✏︎社会人スクール
2020年1月ー2020年12月までABCash でお金の勉強(FPを取得するきっかけをくれました)
2022年4月からSHElikesへ入会、ライターやセルフブランディングを勉強中、PCを買ったらデザインやプログラミングを身につけたい

✏︎資格
英語関連:英検準1級、TOEIC950点取得、Cambridge First Certificate 
その他:ファイナンシャルプランナー2級
残念ながら、大学時代に挑戦をしたスペイン語関連の語学試験は不合格となり
その後、なかなか再挑戦ができておらずここまで来てしまいました。
近いうちにもう一回勉強し直して挑戦したいですね!

✏︎好きなもの
動物(実家では柴、今はボーダーコリーを飼っています)
寝る(睡眠大事ですよね!)
カフェ巡り

今後はお金に関する記事や、私のプライベートなお話しも交えながらマイペースに更新できたらいいな。と思っております。頑張って月1は記事を公開したいところです。

何かを書くことは初めてなので、拙い文章になることが多々あるかと思います。
優しく見守っていただけたら幸いです。





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?