新・推しのここが凄い話10選

先日、推しの主演舞台を観に行った。
控えめに言って最高だった。いや、声を大にして言いたい。最高オブ最高、本当に素晴らしかった!
作品自体もとても良かった。脚本、演出、共演者、スタッフ、舞台に関わったありとあらゆる方々に大大大感謝だ。そして何よりも、推しが最高に良かった。
もう完全に惚れ直してしまった。リスペクトである。このひと凄い。

と、いうわけで、推しの凄いところをひたすら挙げていく記事を作ろうと思う。ドン引きされているのは百も承知である。だがしかし!わたしは今推しをひたすら褒めちぎりたいんだ!褒める!

ちなみに1年ちょっと前にも、同じようなテンションで「推しがかわいい話10か条」なるトンだ記事を書いたことがある。
その時は①顔②口③声④演技⑤たたずまい⑥語彙力⑦トーク力⑧まじめさ⑨気遣い⑩笑顔 について挙げた。去年のわたしわかってるわ~!握手したい!
同じことを書いてもどうしようもないので、今回はまた違うところを挙げていこうと思う。つまりお察しかと思うが、よりマニアックになる。
ドン引きされているのは百も承知だ。たぶん我に返ったら恥ずかしさで埋まる。だがしかし!褒めたい!だって推しが凄いから!

①発声

発声?声だろ?違うところを挙げると言いつついきなりかぶったじゃないか、と思ったそこのあなた。
いやいやいや。違うんです。声と発声は違うんです!声は生まれ持ったものだけど、発声は技術なんです。発声のしかたでどれだけ声の魅力が増すことか!
声の出し方が年々進化していらっしゃって本当に凄い。板の上で綺麗に響かせた時の低音の素晴らしさ、これはもう芸術品と言っても過言ではないと思う。ダークネイビーのベルベットで鼓膜を撫でられたような気分になるから……!

②スタイル

足が……長いんですよ……。
足が長い。腰が細い。あと内臓どこに入ってんのかと思うくらい体が薄い。だけど肩幅がしっかりあるから、何着ても様になるしシルエットのバランスが良くて常に絵になる。個人的には肩甲骨のラインを推したい。
座られていて立ち上がった時など、スタイルの良さに毎回新鮮にびっくりしている。そろそろ慣れていいころだと思うが未だに慣れない。あと関係ないけどあまりに薄いのでひそかに食生活は心配している。ご飯食べてくださいね。

③みんなのお兄ちゃん

共演者に慕われているのをよく見かけるんだけど、特に年下からの懐かれ方が半端ないのだ。某監督のインタビュー本で名前が出た際、脚注にわざわざ「周囲の人々(特に若者たち)に慕われる兄貴分的な存在」と書かれていたのが忘れられない。脚注ってそういうこと書く場所だっけ……?

なんといっても、年下を見るときの慈愛に満ちた瞳がとにかく尊い。面倒見がいいんだろうなというのが透けてみえる。個人的に末っ子育ちが年上ポジションに回った時の可愛さについては一家言あるんだけど、話が長くなるのでそれはまた今度。その時は、普段良いお兄ちゃんしてる人がたまに年上と接した時に出る弟っぽさのギャップがいかに可愛いかについてもぜひ。

④指

指先の扱い方が大変繊細でよくうっとりしている。常に力を入れているというよりは、無意識の置き方がとても綺麗。めちゃめちゃ細かいところなのは承知してるが是非みんなに見ていただきたいポイントである。良い。

⑤お辞儀

両腿に手を置いて、まっすぐ背筋を伸ばしたまま深く腰を折る、いつもするお辞儀のしかたがすごく丁寧で綺麗で大好き。

⑥有言実行

インタビューなどを読むたびいつも的確な言葉選びに感服するばかりだ。なにより、ご自分で言葉にしていることと、我々に見せてくださる姿勢が、しっかりと重なっているのが地味に凄いと思う。すごく信頼できる方だなと思うし、ご自身の目指すところに一歩ずつ向かっていくお姿は純粋に尊敬に値する。

⑦冷静さ

客観性、と言った方がいいかも。作品のこと、キャラクターのこと、そして自分自身のことをとても客観的に考えてらっしゃるなという印象がある。個人的には、特に演じる役との距離感がとてもいいなと思う。のめりこみすぎず、かと言って突き放すわけでもなく、いつも隣にそっと並んでいるような愛し方をされているなと。

⑧無邪気さ

基本的に大人な方だなあと思っていて、そこがとても好きなんだけども、こう、ちょいちょい見える無邪気なとこがね…!子供か!ってとこがね…!ギャップってずるいよね…!けっこうなゲラなのだがツボに入ったときの笑い方などほんとうに楽しそうで、見ているだけでこっちの寿命が延びる。

⑨照れ屋さん

先日対談でも言われていたのでもういいかと思って言ってしまうが、シャイな方なんですよ…!面と向かって褒められると照れくさくなってしまうんだろうなと思う時があり大変かわいい。努力しているところも見せたがらないし、照れ屋なのをたぶん軽口で隠そうとしてるところが逆にシャイだなあと思えてとてもかわいい。かわいい(大事なことなのでry)

⑩エンターテイナー

人を喜ばせる術を心得ているひとだ。それでいて狙いすぎず、ちょっとしたところに遊び心を仕込むのが実に上手い。あとたぶん、ご本人が基本的に楽しみ上手でいらっしゃるんだと思う!楽しい気持ちって伝染するよね。ファンであるこちらもいつも楽しい気持ちにさせていただいている。


またも10個あっという間に挙がってしまった!でもこれからもまだたくさん増えていくんだろうなー!推しを推す日々が楽しい!

舞台が終わってもう半月経つのだけどまだまだまだまだ熱が冷めなくて、ひとりで盛り上がっていたら勢い余ってここまで書いてしまった、少しでも伝われ推しの素晴らしさ…!あと円盤出るまでの気の紛らわし方について誰か教えてくださいお願いします。半年も待たなくちゃいけないの耐えられる気がしない!もうすでにロスってるもの!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?